柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

明日から冬休み

2007-12-21 21:01:27 | Weblog

  今日の心は 

   明日からの2週間の冬休みを心待ちにしていた人がたくさんいたと
   思います。    

         今日の日課は、午前中3時間の授業・冬休み前の集会・給食と
   去年までの日課とはかなり違う日課になりました。これも二期制に
   なったからですが、冬休み前まで給食があるというのは、すごいで
   すね !!!   
 
    今までは考えられないことです。 ・・・・・・・・・・
   
   また、長い休みの前に通知票がないのも、今までとは違いますね。
    通知表がないからといって、安心しないで冬休み気を抜かないように
   注意してください。  

    1月7日(月)から学校はまたはじまります。 1年生には職場体験・
   2年生には修学旅行・3年生には受験・そして中学校生活最後の卒業
   式が待っています。  

     冬休みがあければ、はやいもので残り3ヶ月 ・・・・・・・・・・・・・・・

     この短い3ヶ月で「有終の美を飾る」ために、冬休みを有意義に過ごし
    エネルギーを充電しておいてください。

     毛呂中生みんなの活躍を期待したいです。 ・・・・・・ 

     また、今日は3年生の通知書配布の日でしたが、3年生の皆さんは
    これをみてどうでしたか。
     この通知書が皆さんの調査書になります。上に書いてある名前は違
    いますが、皆さんが高校に願書と一緒に出す調査書と同じです。何か
    あったら3年生担当までお願いします。  

     それではよいお年をお過ごしください !!!  
      



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬休み・・・?、大勝利! (ある中2の生徒)
2007-12-22 12:38:48
今日から冬休みではないか!、これはホント大勝利!、宿題さえ終わらせてしまえば後は休みって感じです。冬休みは短いですが僕は鉄道と言う趣味に突っ走ろうと思います。何故かというと冬になると石油が売れるので貨物列車の本数が夏と比べてかなり多く成るんですよ!、まあ僕が大好きな電気機関車(EF65)も全廃近いので冬休みに写真とビデオを大量に撮影したいです。それとこのコメントを投稿した今日の事なんですが、もしかしたら雪がちょっとフル可能性があるとのことでした。僕はさっき外の気温を測ってみたら『3度』と言う結果が出ました。どうせなら雪降って欲しいです。そうすれば列車撮影もなかなかいい感じに行えるので・・・・・
返信する
カゼ・・・orz (天頂バカ(㎡))
2007-12-22 12:45:18
あ~、昨日一昨日はかなり喉痛くて大変でした。。。
授業時間が増えるってのはんまぁ受験生的にはいいのかもしれないけど、昨日だけはやめてほしかった。。。

しっかり健康に気をつけて入試の時には万全なようにしなくちゃ・・・
返信する