G熊のRough~な生活

椎間板ヘルニアに右ひざ十字靱帯損傷! それでも、おっさんライダー近畿の林道探索中! このとこちょっとON寄り? 

ダート恋しや、うらめし腰痛!

2012-03-15 22:10:39 | Rough~な日常

フリーライドマガジンを眺めていると、海外のいろんなシュチエーションが楽しめて、ほんまよろしいなぁ。

写真はサハリン。

今頃は雪の中なんだろうけど、こりゃ爽快だろうねぇ。

稚内から2等で往復4万円。バイクの航送料金が往復18000円(250以上)。

これ、いいねぇ。

と思ったものの、稚内までが大変だわ。

でも行ってみたいね。ロシアだよ。

 

 

今年もひさやんさんが「高知大宴会ツアー」を計画中。

いや、「春の剣山運動会」だったかな?

参加したい!

 

 

腰の具合が思わしくないですが、せっせと整体通いして間に合わせたいもんです。

それでは、よろしく~⇒人気ブログランキング

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちんち○・・・? | トップ | お山の春は、遠い! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず、、、? (ふ~)
2012-03-16 08:05:34
北海道、一周してみたいですね、、、、!
フェリーで行くか? 東北道を自走で行くか?
とりあえず、テントと寝袋を買ってはみたものの、、、、?
夢が一杯あって、忙しいですわ、、、(^-^)/
返信する
30ん年前には (G熊)
2012-03-16 21:07:18
北海道もダートだらけでした。

層雲峡から競走馬で有名な日高方面に抜ける国道(三国峠)もダートでした。

稚内から南に下る海岸沿いの道道もダート。
知床半島ではウトロから知床五湖までもダート。

25日間放浪してました。
屋根の下で寝たのは、襟裳のライダーハウス、山田温泉YH、札幌のホテルの3回でしたよ。

若いからできたんでしょうね。
北海道までは日本海側を自走2.5日。
帰路はフェリーでした。
8月1日に出て、31日に帰宅しましたよ。
合計31日間の家出でした…
返信する
30年前~!! (ふ~)
2012-03-16 21:59:25
なら、今はダートが少なくて、舗装路ばっかり、、、? かも知れませんね~!!
30年前と今では随分と変わっているのではありませんか~!

北海道の「温泉めぐり」ツーリングがいいかも~!
東北にもそれなりの温泉が沢山ありそうなんで、、、、(^-^)/
あ~、夢が沢山あって、イソガシイ~、、、、!!

返信する
今は・・・ (G熊)
2012-03-16 22:25:42
30年前は一般道がダートでしたが、最近は新設林道がたくさんあるようで、昔よりも変化に富んでるらしいですよ。

トランポに積んで舗装路を移動し、林道ざんまい。
夜は気温が高ければテント、寒けりゃ車中泊、ってもがお勧めらしいですぅ。

なにせ、夜な夜な私がお邪魔するかもしれないんでね。
返信する
今のところ、、、! (ふ~)
2012-03-17 20:10:11
自走、、、!
トランポがあれば、確かに便利ですね~!
返信する
軽でも・・・ (G熊)
2012-03-17 21:04:55
フロントタイヤを外し、一輪車のタイヤを改造したの(ネットで売ってます)を装着すると、軽バンでも載るそうな。
それ、いっとく?
返信する
現実的 (シロクマ)
2012-03-17 22:18:01
年に数回ならノア、ステップワゴンなどの三連目が横に跳ね上げ式のワゴンを持っていると、日々の生活には普通に使い、必要時には載せるのが現実的かと…


我が国にもノアが有りますが…反対勢力にシロクマさんは勝てない…


でも長距離だと楽だし燃費もトラックより良いですよ。
返信する
カローラ、、? (ふ~)
2012-03-17 23:24:57
に乗せられますか~?
一輪車のタイヤで、、、、??
後輪も一輪車のタイヤにすれば! どうかな~?
「カブ」で大阪から長野まで毎年ツーリングされている人がいるらしい、、、!
カブはシートがフラットなので、お尻には長距離ドライブに良いそうですよ~! スピードは出ません~、、、! がスピード違反には捕まらないでしょう、、(^-^);

ホームセンターにある大きなプラスチックケースを荷台に取り付けてキャンプ用品を積みます、、、、、!!
北海道は、夏でも夜は寒いですか~?
返信する
ステップ (G熊)
2012-03-18 20:21:16
うちのはステップですが、WR250Fは厳しい!!
セカンドシートは外さないと無理です。

カローラならフロントタイヤを外して、トランクにフォークを突っ込むと運べるかもしれません。
たぶんクルマはキズだらけ!でしょうが。
ちなみにチェーンは外したほうが良いでしょうね。

そうそう北海道の8月は雨がたくさん降りますよ。
雨が降るととにかく寒い!
返信する

コメントを投稿

Rough~な日常」カテゴリの最新記事