見出し画像

ぶログだよ

FINAL FANTASY YL

ファイナルファンタジー山手線の続きです。

 

目黒駅

FFⅥの主人公 ティナ

これも好きだったなぁ。。。

暗い雰囲気から始まるオープニングや

オペラのシーンを思い出すなぁ。。。

これもリメイクしえほしい作品の一つ。

 

atre目黒1にはこのボスキャラ!

オルトロス

このいやらしい顔がむかつくんですよね。

 

恵比寿駅

FFⅤの主人公 バッツ

ドット絵でしか見たことなかったけど、

こうしてみると、なんか弱そうだな。。。

Vはジョブチェンジが楽しかったな。

 

atre恵比寿にもボスキャラ!

FFⅢのボスキャラ、まどうしハイン

こんなやついたなぁ。。。

懐かしい。

 

渋谷駅

FFⅣの主人公 セシル

暗黒騎士からパラディンになるんだっけ。

ファミコンからスーファミになって初めてのFFでした。

斜め上からの俯瞰視点で始まるオープニングに、衝撃を受けたなぁ。。。

 

原宿駅

FFⅢオニオンナイト

たまねぎ剣士だ!!

最初は、玉ねぎ剣士ってなんやねん!って思たけど、

いろんなジョブがある中で、最終的にはオニオン装備をしたたまねぎ剣士が一番強いんでしたね。

そういえば、ラストダンジョンがめっちゃ長かったのを思い出した!

 

代々木駅

FFⅡの主人公 フリオニール

いきなり全滅するところから始まるストーリーに

小学生ながら衝撃を受けました!

小学生のころ、一番やったRPGだと思います。

 

新宿駅

FFⅠの主人公です。

ウォーリア オブ ライト

いわゆる、光の戦士ですね。

4人パーティですが、それぞれ特定の名前もないし個性もない。。。

当時はドラクエ派かFF派かで意見が分かれてましたが、

オイラはFFのカッコよさが好きでした!

 

新宿駅の外にあるSuicaのペンギン広場にはこいつも!

FFシリーズでトップクラスの召喚獣

バハムート

メガフレア!!

いつもお世話になってます!

 

そして、こいつも!

ゴブリン

FFシリーズの最弱モンスター!

ドラクエで言うところのスライム!

 

さらに、ここにはクリスタルまで!!

きれいだなぁ。。。

ティロリロリロリロリロリロリロリロ・・・・

っていうFFのあの曲が頭を流れます。。。

 

あ、Suicaのペンギンもいました!

イルミネーションがきれいで癒されます。

 

その隣では、パナソニックのイベント会場があり

光のオブジェが音楽に合わせてカラフルに彩られていました。

きれい!

 

さぁ、スタンプラリーはまだまだ続きますよ!

 

新大久保駅

こちらも召喚獣

オーディン

斬鉄剣!! でスパッと真っ二つ!

 

高田馬場駅

召喚獣 ラムウ

裁きのいかづち!!

 

目白駅

召喚獣 シヴァ

ダイヤモンドダスト!!

 

池袋駅

召喚獣 イフリート

地獄の火炎!!

 

FFシリーズといえばやっぱり召喚獣ですよね!

 

また、池袋駅西口にあるタイトーステーションにはこのボスキャラ!

FFⅡにでてくるキャプテン

ほかにもっといなかったのか!?

 

大塚駅

FFⅩで登場するジェクト

たしか、主人公ティーダの父親だったっけ。

 

atre vie大塚にはこのボスキャラ!

FFⅧの魔女 イデア

ラスボス?ではなかったっけ??

思い出せない。。。

 

巣鴨駅

クジャ

FFⅨの敵だっけ。。。

FFⅨは本当に記憶がないんだよなぁ。。。

 

atre vie巣鴨にいたのはこいつ!

トンベリ!!

かわいい顔して、ほうちょうで一突き!!

殺されます。。。

 

駒込駅

アルティミシア

FFⅧのラスボスですね。

こいつも魔女だっけ。

 

田端駅

おお!セフィロス!!

FFⅦのラスボス!!

セフィロスとの戦闘シーンの曲は

「セフィロス! セフィロス!」とコーラスが入るんですよね。

今も頭の中を流れてます。。。

 

atre vie田端にはこのボスキャラ

ガードスコーピオン

FFシリーズに機械の敵が出だしたのは

FFⅦあたりからだったかなぁ。。。

中世的な世界観から、ちょっと近未来的な世界観になりましたよね。

 

そして、日暮里駅からスタートして、外回りで一周、、、

最後の駅は西日暮里駅

FFⅥのラスボス ケフカ

ふざけたピエロみたいだけど、

最後は強そうな感じに変身するんですよね。

 

さて、長かったけど、これでコンプリート!!

 

FFキャラ30種の壁紙をGETです!!

そして、全30キャラをそろえたので、

限定オールスター壁紙もGET!

 

ボスキャラ討伐の方は、きっと誰かが倒してくれるので、

このまま待ってればいいかな。。。

 

30キャラの方については、

同じキャラのQRコードを3回読み取ると

各キャラクターのBGMがGETでき、

さらにさらに、5回読み取ると

各キャラクターの名シーン動画をGETできるらしいです!!

 

ただ、1日1回しか読み取れないので、

5周しないとGETできないじゃないか!!

 

これは結構大変です。。。

12月27日までなので、ちょっと厳しいかな。。。

 

よし!こっそりズルして、

撮影したポスターに写っているQRコードから読み取ろう!

 

うぅ、、、ピンボケしてるのもあるから、

コンプリートは無理だ。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事