見出し画像

ぶログだよ

小さなタルト屋 Shiomi

先日、上野近くの谷根千とよばれるあたりを散策していたところ、

路地裏で小さなタルト屋さんを見つけました。

 

お店があるのは、昭和の雰囲気が漂う、こんな細い路地。

近隣住民しか歩かないようなところだけど、

結構観光で歩いてる人がいて驚きます。

 

青と白を基調とした店内は、船のイラストがたくさんあって海の雰囲気。

周辺の町並みとはちょっと異質でオシャレな感じです。

 

ショーケースにはかわいらしいタルトが並んでいます。

どれもおいしそうだったので、

ここにあるやつ全種類買っちゃいました!

 

ウチに持って帰っていただきました。

 

写真でいうと、上の2つの小さいタルトは

小さなレモンタルト

酸味があってすっぱいです。

一口で行けちゃうくらいの大きさです。

 

そして、下の4つのタルトは、左から、、、

 

赤玉のタルト

シナモンが効いていてアップルパイ感覚。

 

コーヒーとナッツのタルト

アーモンド、くるみ、栗が香ばしい。

 

なしと自家製柚子のタルト

白くて丸いのが梨で、シャキシャキとした歯ごたえ。

柚ジャム(ゼリー?)がきいてて、酸味があります。

 

いちごのタルト

イチゴが大きい!

イチゴだけじゃなく、キウィやブルーベリーものってます。

 

どれもおいしかったけど、

個人的にはコーヒーとナッツのタルトが好きだったかな。

あまり酸味のあるのは苦手なんです。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物・飲み物・スイーツ・飲食店等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事