見出し画像

ぶログだよ

ベンメリア

カンボジアののどかな風景を見ながら1時間半、、、

ようやく到着しました!

ベンメリア

 

この遺跡はほとんど修復などがされず、

遺跡が発見されたほぼそのままの状態で保存されています。

 

森の中にひっそりとたたずむその遺跡の光景が、

天空の城ラピュタの雰囲気にそっくりということで有名になった遺跡です。

 

車を降りて、森の奥へのびる道を歩いて行きます。

道の途中、すごく保存状態の良いナーガ像が見られます。

この細かい彫刻はすごいですね。

さらに奥へ進むと、、、

つきあたりに瓦礫の山が見えてきました。

奥には遺跡の入口らしきものがありますが、

石が崩れ去っていて、ここからは入れません。。。

瓦礫の中にもナーガ像が!

第一回廊と思われる部分は、木々に侵食されています。

回廊が完全に崩れてしまった部分から中に入ります。

遺跡の中へは、こんな感じでちゃんと木製の遊歩道ができていて、

迷わずに観てまわることができます。

さて、ここからは一気に遺跡内の写真を載せて行きますよ!

ラピュタの世界を冒険するような気分を味わってください!

向かって左側の階段を降りた先は、

こんな感じで、石が崩れ去っていて行き止まりのようですが、、、

実はここも自由に奥に入っていけるんです!

これはガイドさんがいないと気付かないです。

暗い遺跡の中に太陽の光が差し込む感じが最高です!

そして、こんな写真も撮れましたよ!

 

か~ め~ は~ め~ ・・・

波~~~!!

 

いやぁ、噂以上の素晴らしい遺跡でした。

写真ではなかなか伝わらないかもしれませんが、いかがでしたか?

この修復されてない感じがすごくいい。

是非このままの状態で後世に残してほしいですね。

 

シェムリアップからここまで、トゥクトゥク(原付に客席を取り付けた乗り物)で来る人も多いようですが、

そんなトゥクトゥクに取り付けられた広告の中に、、、

猫ひろし!!

そういえばマラソンのためにカンボジア人になったんでしたね。

 


人気ブログランキングへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事