見出し画像

ぶログだよ

どうでしょう龍宮城

どうでしょう祭は2つの会場で行われてました。

メインステージのあるスタジアムと

どうでしょうゆかりの商品を販売するお店やフードコート、どうでしょうミュージアムがあるアイスアリーナ

 

アイスアリーナには水曜どうでしょうのシンボル

どうでしょう龍宮城がありまして、

記念撮影スポットとして盛り上がっておりました。

 

入口には大きな鳥居も建ってました。

 

中はこんな状態。。。

こちらも盛り上がっておりました。

 

onちゃんのまわりも人だかり。

人気者でした。

 

おなじみ姫だるま工房も出店していて、

だるま親子が展示されてました。

 

2階3階はどうでしょうミュージアムになっていて、

2階は歴史展

出演者やゆかりのある人の手形なんかが展示されてましたよ。

 

ミスターと大泉さんの手形。

 

藤やん、うれしーの手形。

バカバカしいなぁ。。。

 

ほかにも

藤やんのかあちゃん

樋口了一さん

ヤスケン

ロビンソンまで!?

ニャンさんはだめだったか。。。

もうこうなると、番組を知らない人にとってはどうでもいい感じですね。。。

 

わかるひとにわかる。

これがどうでしょうなんですよね!

 

あとは、どうでしょうファンの漫画家さんたちが描いたイラストの展示や

2005年の祭の写真展示、

どうでしょうグッズの緩衝材となっていた「どうで新聞」なんかの展示もありました。

 

3階は企画展

企画の年表から

 

各テーマごとの企画展示

その企画のときに使用していたものも

いろいろと展示されてました。

 

懐かしく思い出しながら見てまわりました。

 

まだまだ紹介しきれないので、

つづきは今度!

 


人気ブログランキングへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「水曜どうでしょう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事