ぶログだよ

らーめん まるくろ

亀有はラーメン屋さんが多くて激戦区となっています。

そんな中、

今年の3月にOPENした

らーめん くろまる

というお店に初めて行ってみました!

 

カウンター席のみのこじんまりとしたお店です。

 

注文したのはこちら!

 

味玉醤油ラーメン

背脂たっぷりですが、そんなにくどくない。

タマネギのみじん切りとかいわれがのっていてちょっとサッパリ感を演出しています。

チャーシューはバーナーで表面を炙ってあり香ばしい。

ただ、味があんまりしみ込んでないのか、薄味な感じがしました。

味玉は中がとろとろ。

麺は中太麺でこってり系のスープに良く合います。

 

味噌ラーメン

味付けはよくある味噌ラーメンですが、

背脂たっぷりで濃厚な感じに仕上がってます。

こちらはもやしがのってるんですね。

チャーシューは醤油と同様に炙ってあります。

 

どちらも結構うまかったですよ。

寒かったので余計うまく感じたのかもしれないですが、、、

個人的には醤油の方が好きです。

 

ちょっと残念だったのが、

餃子が水餃子しかないこと。。。

普通においしいんですが、

水餃子はふにゃふにゃしてるからあんまり好きじゃないんですよね。。。

単に個人的な好みの問題ですが、、、

やっぱり焼餃は焼いてほしい!!

 


人気ブログランキングへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物・飲み物・スイーツ・飲食店等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事