見出し画像

ぶログだよ

カレーハウスCoCo壱番屋×ソードアート・オンライン

実は最近、カレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)に通っています。。。

 

11月15日~12月20日までの期間限定で、ソードアート・オンラインとのコラボをしていて、

1,000円ごとにオリジナルクリアファイルがもらえるんですが、

オイラ的にもここ最近ハマりだしたアニメでもあり、

ここぞとばかりにもらいに行ってるわけです。。。

全7種あって、できれば全種揃えたいんですが、

中身がわからない袋に入っているので、どのキャラが出るかは運しだいなんですよね。。。

少なくともキリト、アスナ、アリスはほしいなぁと思っていて、

ほしいのが出るまで現在挑戦中なんです。

 

今までGETしたのはこちら!

 

1日目

キリトとシノン

 

2日目

キリトとユージオ

 

3日目

キリトとアスナ

 

4日目

ミトとシノン

 

う~ん、、、アリスが出ないなぁ。。。

、、、っていうか、キリト被りがやばいです。。。

 

ここまで来たらもうちょっと頑張って通って

アリスとリーファを出してコンプリートを目指そうかな。。。

 

会計時に申告しないともらえないようなので、

まだまだありそうだったし。。。

ココイチのカレーは好きなので、それほど苦にもなりません。。。

カロリーは気になりますけどね。。。

 

また、クリアファイルだけでなく、

アプリで1,000円ごとのスタンプをためて応募すると

ポスターやアクリルスタンド、クッションなんかが当たるキャンペーンもやってるんですよね。

こちらも応募してみよぉっと!

 

というわけで、ここ2週間で4回も通っているので、同じ味だと飽きちゃうし、

いろんな味のカレーをいただいたんですが、

良く行く店舗ではカレーらーめんも扱っているので、

こちらも試してみましたよ!

タレカツカレーらーめん ご飯セット (生卵付き)

まずはタレカツカレーらーめんをそのままいただきます!

カツはタレが染みててうまい!

カレースープもスパイシーでいいですね。

次に、卵を溶いて麺をつけてすき焼き風にいただきます!

卵につけることによってちょっと麺が冷めちゃうかな。。。

麺を半分くらいいただいたところで、溶いた卵をどんぶりの方にかけます。

うん、まろやかになりますね。

もっと熱々の時に卵を入れて「かきたま」みたいにいただいた方がもっとおいしかったかも。

そして最後にご飯にスープをかけてカレーリゾット風に。

これはサラサラっと行けちゃいますね。

ここにココイチオリジナルの「とび辛スパイス」を振りかければさらにスパイシーに!!

スープまでおいしくいただきました!!

 

、、、さて、次は何をいただこうかな。。。

 

1,000円以上にするためのおすすめの組み合わせなんかも紹介されてましたよ。

各キャラクターのイメージに合わせた組み合わせになってるんですね。

この中だったらキリトのセットが好みかな。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物・飲み物・スイーツ・飲食店等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事