見出し画像

ぶログだよ

ハロンプラザ

ベトナム旅行の続きです。

なかなか進まないけど、ちょっとずつ紹介していきますね。

 

ハロンに到着したこの日は、

バイチャイ橋近くのホテル

ハロンプラザで宿泊しました。

 

ホテルからもバイチャイ橋のライトアップが望めます。

 

ホテルのロビーはこんな感じ。

年末年始なので、大きなツリーがあったりして、

クリスマスっぽい飾り付けがされてます。

カウンターにはアジアンチックな像があります。

 

ここでの夕食は

ハロン湾名物の海鮮鍋料理

魚介類や野菜がいっぱい

かなりのボリュームです。

すこし塩辛かったけど、

魚介類の出汁がでていて、味は結構おいしかったです。

 

シメは雑炊やうどんではなく、、、

フォー!!

ちょっとのびちゃったけど、

出汁が麺にしみこんでて、これもウマかったです。

 

鍋のお供に、ベトナムのビールもいただきました。

ハノイビール や

サイゴンビール

4時間の長旅あとだったので、

最高にウマかったです!

 

デザートは南国っぽく

スイカドラゴンフルーツ

どっちも薄味。。。

でも、濃い味の鍋のあとでは、サッパリしてちょうど良かったです。

 

お腹いっぱい、おいしくいただきました。

 

この日は次の日に備えて早めの就寝。

部屋はこんな感じ。

ちょっと広めできれいでした。

 

さあ、明日はいよいよ世界遺産で有名な

ハロン湾クルーズだ!!

 


人気ブログランキングへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事