538ねん。

プログラムピクチャーとごみ映画を懐かしく語りたいなと・・・

特攻野郎AチームTHE MOVIE

2011-01-24 01:14:26 | 洋画
アメリカのドラマのTVシリーズの映画化って
ことごとく期待外れなんですよねぇ
「ミッションインポッシブル」とか「チャーリーズ・エンジェル」なんか
やっぱオリジナルキャストが脳裏でよぎちゃうのかなぁ

昔、テレ朝で水曜日の9時から
ジョージ・ペパードのハンニバル大佐を見ていた者としては
まぁ、一応合格点をあげるというできになっていました。

時代ですねアクションシーン全部はCGがなきゃ不可能なんですね
ヘリが飛ぶ
人がビルの壁面を機銃掃射しながら垂直降下
無人のジェットがミサイル撃つし
コンテナが爆風で飛びまくり

圧巻は戦車が空を飛ぶ
しかしまぁこんだけCG使えばなんでもできますよね
こちとらもあの戦車が飛んでるCM見なけりゃ
多分見なかっただろうと・・・
もうハリウッドの大作映画はCG無きゃ
映画製作はもう無理みたいな

ま、TVシリーズのお約束
ボスコの飛行機アレルギーの睡眠薬
とちゃんとキャラ踏襲してくれてたのがうれしかった

それにしても2時間を飽きさせないように
たっぷりのCGで見してくれてましたが

こんだけCG使うなら
なんでこの映画を3Dにしなかったんだろう
と思ってしまいましたが

エンドロールの後にサプライズの映像
これってありっ???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿