538ねん。

プログラムピクチャーとごみ映画を懐かしく語りたいなと・・・

赤龍の女

2009-02-12 23:45:30 | 邦画
なんで、この映画が全米でDVD化されたのかはよーくわからないのですが・・・
女チャンバラなのでしょうか

または、大葉健二さんの殺陣を見たかったからでしょうか
シノップスとしては使い古された親の仇討ちのお話。

一人生き残った少女が成人して
敵討ちでやくざとわたりああう。

女の細腕での立ち回りに外人さんは喜ぶのでしょうかね
日本刀に龍の彫刻がほどこしてあり
修羅場に着る彼女のチャイナ服が真っ赤

ということで「赤龍の女」。
敵のチンピラと恋仲に・・・・

愛を語り合うのは通天閣が見えるビルの屋上
動物園前あたりのビルでロケしたのかしらね・・・

女主人公の仇討ちを生かすのも殺すのも
立ち回りだけでなく
目指す相手がどんだけ憎たらしい存在か
ということで
敵役の遠藤憲一さんは200点の演技ですね

女だろうが、男だろうが
情け容赦なく殺しちゃいますね

そんな男に女ひとりでどう立ち向かっていきうのか
それも正体がばれてしまったあとに・・・

観客にもドキドキ感を与える演習ですが

賀集院さんがコメディリリーフ的に
おかしな殺し屋を演じてますが
ひとりで映画をもっていってしまったような

こういう作品は女対女の戦いがもう一つの肝になるのだけど
あえてそっちははずされた演出されていたのが残念。

活劇を期待したのですが
ちょっと冗漫にながされたような
消化不良な映画だった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿