538ねん。

プログラムピクチャーとごみ映画を懐かしく語りたいなと・・・

ワイルド・スピード

2012-02-10 23:04:19 | 洋画
いきなり5作目の「ワイルド・スピードMEGA MAX」を
劇場で観賞して、いわゆる娯楽映画としてはA級、
シノップスはB級というちょうどよい案配な
エンタメ感に満足したので

Blu-rayで5作品纏めてbox で発売されたのを15%off で購入
したものをようやっと観賞しはじめましたです

映画として5作までシリーズになるとは
制作側も想像はしてなかったとは思いますが
ラストはなんか続篇作ってやろうというような終わりかたでしたが

そうなんですねぇ、
ドミニクとブライアンとの出会い
って当たり前か、とあらためて・・・
こっちもブライアンが潜入捜査官ってのを忘れてた

捜査官と友情との葛藤なんて最初から殆ど無かったンですね
2で捜査官を辞めて仕舞うのかな?
ってか捕まるんじゃないかな
2が楽しみになってきた!

5では写真でしか出演しなかったミシェル・ロドリゲスさんは
ドミニクのレコだったんですね
始終仏頂面の演技でしたねぇ…

ジョーダナ・ブリュースターさんは初っぱなから
妹でブライアンとの恋の関係に
いつ結婚するのか?
先のBlu-rayを見る楽しみが増えた

頭空っぽにして目前の映像(ってもカー疾走シーンはCGですが)を
楽しめばいい映画ってのがエンタメの真髄
ですが、製作陣は前作よりは
面白い映像とシノップスを考案しなくちゃいけないけど
5先に見た感覚だとクリアしてるように思えるのだけど・・・

2001年製作、アメリカ映画
ロブ・コーエン監督作品
ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー 、
ミシェル・ロドリゲス 、 ジョーダナ・ブリュース ター


最新の画像もっと見る

コメントを投稿