My Favorite Things

お酒と肴、映画、MS、お料理、ひと等、好き勝手言っています…。TBは承認制としていますので、ご了承の程…。

やはり日本茶。

2005-05-29 08:34:52 | 好きなもの。
ほっと一息、やすらぐ飲み物は?というトラバ練習版:に参加。


ウィークデーの朝はスタバのミントティ-(今はもうありません哀しい!)、カモミールティ-、ホットココ。
お昼は食べ物にもよりけりですが、日本茶。ハーブティー、紅茶。

休日の食後は、2段階の日もあります。ホットココア(お鍋で作る)→濃い日本茶。
今朝はたっぷり朝食を取ったので、今濃い日本茶を飲みながら、お供なしでこれを書いています。
普段はカカオ85%のチョコだったり、ハーゲンダッツのアイスクリームを少し。

結論:やはり濃い日本茶ですね。何でもあう。あー美味しい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本人ですね☆ (NSR)
2005-05-29 10:23:00
実家で生活していた時には、父が日本茶好きで、「湯ざまし」とか道具を使ってお茶を入れてくれました。(もちろん、自分で入れたこともあります!)



日本茶って季節感もありますよね。

そういえば、新茶の季節ですね。



仕事が終わったら、アイスクリーム…食べたいです。

〈今日は「FⅠのホンダからHONDAのFⅠへ」というキテレツな文章を書いてます(^^)



お茶のお供。 (moriyuh)
2005-06-02 11:27:58
コメントありがとうございます。



お父様は造詣が深いようですね。「湯ざまし」ですか?

我が家は祖母が、鉄瓶で沸かした(それも炭で)お湯を

冷まして、お茶を入れていたのがずーっと子どもの頃、不思議に思っていました。



祖母はお茶には気を遣っており、いいものをいつも使っていたようです。それに欠かせないのが、お茶菓子。

常にあった感じがします。やはりこれもDNAですかね?







コメントを投稿