My Favorite Things

お酒と肴、映画、MS、お料理、ひと等、好き勝手言っています…。TBは承認制としていますので、ご了承の程…。

モーターショーは大人になった?

2007-10-24 22:55:15 | 好きなもの。
行って来ました第40回東京モーターショー


昔ほど「ワクワクさせてはくれなくなりましたね?」というと…

「それはキミが大人になったんだよ!」って言われました?ホント?そういうことなの?


それはさておき、何だか国内が大人っぽくなりすぎではないでしょうか?
「環境」がテーマはいいのですが、随分おとなしく感じました。
海外は、イタリア系だけはバリッといい女をおいて、挑戦的でしたけれど…


偶然出会ったMさんは「うちはらしさがないよね?失敗だよ!」

また偶然会ったMさんは「車は1枚も写真撮っていないけれど、たくさん人ばっかり撮っているよ!ココに来ればこんなにいろんな人に会える」

これまた出会ったSさんは「商用車が面白いですよ…。」

またまた出会ったTさんは「某社のコンセプトカーさ、いつぞやの不夜城に似ているよね…」(私も気づきました…ムムコレは?あの六本木イメージだよね)


と…けっこうみなさん、冷ややか!


そんな中、ココは遊んでましたね~。とても楽しかったですよ…。


それとこの世界も「おひとりさま」が流行りなんでしょうかね?

「車に乗ってどこへ行こう!」というファミリーの世界が薄まった感がありますね…。


それにしても幕張は遠いね…。とても疲れました。足腰が痛くなったので、車でいらしていたMさんに会社まで送っていただきました…。ありがとうございました。来週はお食事しましょうね…。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クルマの楽しみ方って… (NSR)
2007-10-26 11:26:15
モーターショーがらみで、定時のニュースショーでもクルマの事が色々話題になっていますね…。

最近感じるのは…。
国産メーカーも、もう日本人のためにクルマを作って行く余裕はないのかな…ってコトです(+_+)gusun…

その一方で、若者があまりにクルマの楽しみ方を知らない…ってコトも感じます。

今、NSRはカーナビの音声入力に凝ってます。
自分の名前や文学作品の名前を音声入力するんです。
思いもかけない場所が目的地に設定されて、そこまでの距離と到着予想時間が出て来ます(^o^)♪

カーナビの画面を見ているだけで、ドライブに行きたくなります(^o^)/~☆

長期休暇の時に、ぜひやってみたいです。
「音声入力『吾輩は猫である』の旅」
「音声入力『選択本願念仏集』の旅」

カーナビを目的地へ行くための道具にしか使ってないから、クルマがつまらなくなるんじゃないかな…。

クルマをつまらなくしているのは、ユーザー自身なのでは…?

応用力の無い子どもが増えている…というニュースと合わせて考えました…(+_+)



Unknown (moriyuh)
2007-10-27 10:41:29
NSRさま

コメントありがとうございます。

一昨晩のニュースだったと思いますが、
プレスデーはトップがプレゼンテーションをするのですが、なんとアメリカのメーカーは誰も来ていなかったようです…。

それに日本では新車が売れないので、モーターショーをやる意味がないとも言われているようです。

まぁ時代の流れで仕方ないのでしょう。
それを受け入れ、次に進むのでしょうが、どこに向くか?ですね。

ナビの話面白いです…。参考にさせていただきます。

Unknown (kameohji)
2007-10-28 23:51:12
このところ何かにつけメディアの「煽り」が気に
なってます。

バイオしかり、若者離れしかり、はたまた亀田
しかり。

メディアの見識が薄いものに見える。

日本メーカーはメディアの露出したものしか
見ていないのか??!ここは3現主義だね。

やはりこの先のトレンドセッターも
しばらくヨーロッパのメーカーになりそう?!
Unknown (moriyuh)
2007-10-29 20:41:04
kameohjiさま

コメントありがとうございます。

>「煽り」が気になります。

そうですね。たしかに。
しかも「集中砲火」的なものが多く。
「炎上」したらまた次の獲物を追う…。

その繰り返しですね。何も前にすすんでいない気がします。

「ほりえもん」あたりからそんな感じですよね。
そういえば、あれは小泉さんのときか?って考えると
…また振り出しに戻った感じがしますね?

時間だけがいたずらに過ぎていく?
あーこわ。じゃないですかね?

コメントを投稿