Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

チャレンジマッスル

2018年08月07日 | 子育て
市が主催する、幼児・小学生むけのスポーツイベントに行ってきました。
うーむ、スポーツイベントというよりは、夏休みに思いっきり体を動かそう!というイベントですかね~。ヨーヨー釣りとかの夏祭りコーナーもあったり、幼児はスポーツ未満ですし。

とはいえ、子どもは、そうとう体を動かしてきました。
一番ハマっていたのは、ビラを見せたときから魅かれていた「ふわふわすべりだい」で、もう、何十回、百回くらい? 駆け上がって、滑り降り、転がり下りてきました。
 

同じくらいハマっていたのが「はしわたり」、子どもいわく「いっぽんみち」。
 

 

平均台を3本渡って、滑り台を降りて、ときにはその次のブルーシートをくぐる「かいていトンネル」もくぐって、平均台のスタートへ、全力疾走で戻る。。。

この2つで、ほとんど2時間くらい遊んだのでは。。。


他にはしご渡りを数回
 

鉄棒を数回、迷路を数回、
 

モグラたたきみたいな「ちゅうちゅうぱにっく」と、ボールいれを1回だけ
 

大勢で力をあわせて膨らませたバルーンで遊ぶイベントのパラバルーンに1回参加。
あとは、母に「もうすぐここ終わるから、やりたかったのがあったら、やっておいで」と言われて、ボールプールでカードを探す「宝さがし」に1回入って転げまわり、「ふわふわあるき」で数回跳ねてみて、
 

それから、下の階の金魚釣りとかも「やりたかったな」と言い出しましたが、もう終了していました…



たくさん遊んでお腹すいた。
帰りの車で寝てしまうのではないかと思って、母は売れ残っていたチョコバナナを食べさせましたが、それから更に広場を走り回りました。帰りの車で30分くらい寝たものの、帰宅したら「お寿司食べに行くー!」と回転寿司に行ってたくさん食べて、お風呂もちゃんと入って、寝ました。

体力ついてきたねーーーー!!
びっくりしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと裁縫、いろいろ | トップ | 急に一人になってしまい、ご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿