Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

ユーカリ

2008年04月21日 | アクセサリー
コアラの好きなものはユーカリ?
ということで、オーストラリアのお土産!ということで、何年も前にいただいたブローチです。
ほんもののユーカリの葉を、24金?でコーティングしてあるのだとか。
すごい

いろいろ、頂いた頃の思い出も多いブローチで、大切にしています。



「木の葉」というのは、ベリーや木の実に次いで私の好きなデザインの一つのようです。
最近は、「あっ」と思っても、葉っぱや木の実に惹かれているだけね、と自覚できるようになったので、それだけで買ってしまうことはなくなりました。

葉っぱモノも十分多いです・・・。
 みどりのもみじ
 金色の木の葉
 トリファリのもみじ
 葉3枚
 
 柳の葉
 クリスマスの柊
 アカンサス
 アンティークのエナメルのクローバー

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡丹 | トップ | 再開発 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブローチあれこれ (赤坂 うさぎ)
2008-04-22 01:09:13
葉っぱのブローチ、色々あるんですね。
襟元に控えめなブローチ、
女性はこういったおしゃれができるから
いいなぁ。
男性はせいぜいネクタイに
タイピン位でかつバリエーションが
少ないからワンパターンになりがちで・・・。
返信する
いつのまにか (ぴんくこあら)
2008-04-25 00:05:15
コレクションしたつもりはないのですが、気づいたらけっこう集まっていました。
男性も、最近は個性的なデザインのネクタイがあると新聞で見ましたヨ。
http://grftie.exblog.jp/
お気に召すものがあるようなら、うさぎさんもいかがですか?←蝶ネクタイ
返信する
カラフルだなぁ。 (赤坂 うさぎ)
2008-04-25 05:49:30
ずいぶんと斬新なネクタイですね。
女性用ですよね?
うさぎが締めたらチョット引かれるかも
しれませんね。
私のネクタイは年の割りに
斬新なものが多いんですが
そう思いませんか?
返信する
今日はEFTMグルメの日です。 (赤坂 うさぎ)
2008-04-25 05:54:09
今日は午後からEFTM(外装仕上げチームミーティング)です。若手、中堅に外装仕上の講義をして
6時からはEFTMグルメです。
今日は一ツ木LIPで食事会です。
技術部のNさん、Sさん等女性特別会員も参加します。
ピンクコアラさんも良かったらどうぞ!
返信する
とんでもない (ぴんくこあら)
2008-04-25 12:45:07
うさぎさま
Oh とんでもありませんよ。グリフさんのお店の商品(ネクタイ)は、「女性用も扱っています」だそうです。
しかしフリルタイくらいになると、確かに引いちゃいそうですね・・・(笑)。
返信する

コメントを投稿