Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

手つなぎ歩きの朝

2015年05月01日 | 子育て
さいきんの朝の光景です。

よちよち歩きだけれどまだ手を離せない子ども。靴を買ってもらってごきげんです。歩くときは靴を履いて、家に戻ったら玄関で脱ぐんだというのも覚えました。


だんなさんと手をつないで、出勤のお見送り。

そのあと、早朝散歩のおじさん2~3人とご挨拶しながら、ラジオ体操帰りのおじさまおばさま方にちょっと遊んでいただき、
 
そのあとコンビニへ。これはそれなりに距離があるので途中少し抱っこで行って、ママさんが100円コーヒーで一息入れるのにお付き合い。
隣の席で、毎朝散歩の休憩に集まる、幼馴染みらしきおしゃべりに参加して、ここでも遊んでいただきます。みなさんお孫さんがいるらしい。
 

その窓の外を散歩する方でも、おなじみの方は手を振ってくださる。



今日はママさんの仕事の打合せに同席してニコニコ営業。

その後ショッピングモールの滑り台で、3歳くらいの女の子たちに「何歳?」と聞かれて、ママさんのスカートの後ろに隠れて照れていました。
うーん。
年が近い女性には恥ずかしいのか!?!?

その後、その娘達に「おいで!」と手を引いてもらって、滑り台下の隠れ家めかした空間に連れて行ってもらい、遊んでもらいました。
 


頼もしく社交的な1歳4ヶ月です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっこうばら | トップ | (ほぼ)女子会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿