Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

波音

2009年03月28日 | 都市・街・建物
伊豆へ桜を見に来ましたが今週からの寒さでようやく2~3分咲き
リアス式海岸の上の自然散策路を少しだけ歩いて、吊り橋を渡って、早めに宿に入りました。

宿は、海に浮かぶ露天風呂という宿。一緒になったオバチャンとお喋りしたりして、長湯をしました(笑)。
お部屋も、窓際に座って本を読んでいると、膝の向こうで波が寄せたり引いたりして、ふと平衡感覚がくらっとするようです。


小説があんまり濃密なせいかもしれません…。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレーのパンプス2008-3 | トップ | 江戸と明治の華 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もぐもぐ)
2009-03-28 21:02:16
いいですね~。もしかして新婚旅行なのかしら?
わたしも昨年12月に伊豆の「ホテル海」というところに行って、海を見ながら露天風呂を堪能しました。写真を拝見して、もしかして同じホテルか?!と思いました。
返信する
花見 (赤坂うさぎ)
2009-03-29 08:17:18
昨日は、行きつけの”J”主催で氷川公園で花見でしたが、開いた桜は数輪しかなく、もっぱら食べる専門になりました。2時30分から2時間ほどで引き上げ、あとはお店でカラオケ大会になりました。結局10時30分までがんばりました。

返信する
早すぎる分には (ぴんくこあら)
2009-03-29 22:59:33
赤坂うさぎさま
お花見は、早すぎた分にはリスケがききますね(笑)。今年は開花宣言から冷え込んで、咲くまでに時間がかかりそうです。まだまだこれから楽しめますよ。
返信する
露天風呂 (ぴんくこあら)
2009-03-29 23:02:20
もぐもぐさま
よく考えると一種の新婚旅行だったのでしょうか(笑)。1~2日休みをとって…と当初考えていたのですが、なにかと立込んで週末だけの旅行となってしまいました。

もぐもぐさんが行かれたより、もう少しお安い宿かもしれません。網代です。
こーんな露天風呂…(笑)
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/3b/82410f98e0413a3e221cc4c7467adbb2.jpg

ちょっと肌寒く、桜はつぼみでしたが、お天気に恵まれてよかったです。
返信する

コメントを投稿