Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

快晴に桜

2009年04月10日 | 季節の行事、庭そして畑
休日だったらお布団が干せるのにと思うような朝。

家から駅への途中の枝垂桜が満開になりました。
心浮き立つ、うららかさです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日枝神社 | トップ | 抹茶ロールケーキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
団体行動 (赤坂 うさぎ)
2009-04-11 09:19:46
そうですねぇー。
会社のみんなで初詣とか社員旅行とか廃れる一方ですね。みんな個々の時間を大事にする個人主義になってきているのでしょう。
組織といっても関連性は薄くなる一方です。
みんなばらばらに仕事をしていてベクトルが定まらない、重点施策は設定するけど、誰もそれを意識して行動しない、スローガンを作ったところで仕事が終わったと錯覚している人がたくさんいすぎます。
典型的に多いのは、意見は言うけど自分では手を動かさない、だから仕事の本質ややり方が本当の意味で理解できない、
こういうやり方が続く限り、利益は上がらず、大企業といえども衰退していくでしょう。
桜が散るように・・・。
やっと桜にむすびつきました。
返信する
綺麗~ (家族で眼鏡)
2009-04-11 20:57:01
しだれ桜も綺麗ね~
青空も綺麗。
10日も天気良かったですけれど
今日はとっても洗濯日和でした。
お布団も無事干せているかしら
返信する
幸せの素 (ぴんくこあら)
2009-04-13 00:46:00
赤坂うさぎさん
なんでも個人個人といいながら、人との心の交流に飢えていたり、コミュニケーション不足の鬱病が増えたりしているのにね、と思います。
自分の、なんとなくモヤモヤとする満たされない気持ちは、そういう人との交流によって満たされるものだということに気づいていない人が多いのではないでしょうか。
人と気持ちが通い合ったときにどんなに嬉しく幸せに感じるか、あまりにも記憶が遠くなって、忘れてしまったのでしょう。
返信する
Unknown (ぴんくこあら)
2009-04-13 00:47:36
家族で眼鏡さん
干しましたよ、お布団!!
そして日曜日はお洗濯。 いい週末でしたね。
返信する

コメントを投稿