Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

カワセミ!!

2020年02月17日 | Weblog
暖かいお日より。運動不足解消のため、またお散歩へ。
たかが散歩ですが、下肢は第二の心臓とか。
このところちょっと血圧が高いような…私が塩分が多いことはアリエナイので、血統の高血圧が来たか、それともいよいよ更年期か…?
それが先日1~2時間ふらふらと歩いたら、それだけで調子が良いような気がします。

どちらにしても、このところ運動不足、体力落ちてる、体重増えてる!!

子どものお迎えまで1時間。。。
父が生前寄り道していたというお宅を探したり、地域の懐かしい光景をたたえた畑を眺めたり、川を眺めたり。

鳥たちも、暖かいお天気で気持ちがいいようです。
また鷺。
 

 

雁が水浴び。
 

川鵜。
 
もぐって食事?
 

そして、視野の端を何かがサッと走った。
あっ、カワセミ!!!
 

 

子どもは年中さんのとき「かわせみ」組でした。それで思い入れがあって紙芝居を借りたり。実際にも見たこともあって、写真を見せたらすぐ「かわせみ!」と分かりました。
川はいま護岸改修中。
かわせみが住み続けてくれますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園の作品展へ行ってきました | トップ | 椿餅でお稽古 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿