Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

交差点の上のティーサロン

2011年02月18日 | 和洋のお菓子withお茶
膝に包帯してサポーターしていたら、膝の裏が赤く膨れてカユイカユイになってしまいました
ので、包帯&サポーターはお休み、ついでに整形外科もお休み。

家でのんびりしていたら、現在交渉中の相手先からTEL 穏やか丁寧な会話ですが、先方は一歩も引くつもりはないので、来週末まで待ってやるから返事くださいとの旨。
いいよね~大きい会社は身近に法務部とか顧問弁護士とかいて。
エキスパートの支援をそう簡単には受けにくい弱小会社が結局費用を負担することになるのかい?

胸が悪くなり頭に血が上って、お出かけ。強い風の中こてこてこてこて、歩きです。
カフェから相談先にTEL。
きちんとした説明や相談は一息ついて冷静になってから。体調の悪いとき、お天気の悪い日、おなかのすいた時は、思考がいい方向にまわりません。とにかく足を動かして見える景色を変えて気分を変えないと。
が、今日はおとなしくしているつもりだったのに、結局お茶してしまいました


お茶といえば、上の写真。
取り紛れて投稿しそこねていましたが、先日仕事で二子玉川に行ったときに、タカシマヤSCのフォートナムメイソンの喫茶でお茶したときのもの。
店内が満席に見えたのでダメかなと思ったら、間仕切りの向こう側の席へ案内してくださいました。
間仕切りと建物のガラスとの間の空間に、席が2つありました。目の先はというかつま先の先はというか、二子玉川駅前の交差点で、バスが曲がっていきます。。。

いただいたのはアールグレークラシックのお茶と、スコーン。フォートナムメイソンのアールグレークラシックは、ずっと以前ロンドンに旅行したときに家にお土産に買ってきた思い出があります。ポットと、注し湯も出していただき、ゆっくりしてきました。
とても贅沢な、場所と時間でした。
  隣のもうひとつの席のお客様は、ふたりでアフタヌーンティーのセットを召し上がっていました。


さーしかし。
リラックスしたところで、なんとかしないと~~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春サイクリング | トップ | シャンパーニュ ロゼ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社長業? (赤坂 うさぎ)
2011-02-19 00:29:37
ピンクこあらさん、経営者として大変な日々が続くでしょうが頑張って下さいね。うさぎも応援しています。
返信する
ストレス発散 (ぴんくこあら)
2011-02-20 08:49:47
昔のひとが言ったように仕事を楽しみとせよとばかりはいかない性格の模様。
なにかストレス発散法がないといけません。できれば太らない方法がいいですが
返信する
Unknown (よよ)
2011-02-22 10:06:59
この世は なーんてストレスフル…
食欲に向かないようにしませんとねー    頑張りませう!

気が滅入ったら「太陽」にあたりませう。身体中の細胞を目覚めさせるのだ!
冬に日の当らない雪国の人は鬱病になり易いそうです。(カナダの研究)春の日差しになってきたし、細胞も活性してきました。でも。活性酸素は不要…
返信する
晴れ女 (ぴんくこあら)
2011-02-22 17:20:04
よよさん
はい、小学生の頃から晴れ女だった、「太陽」と相性のよい私です。
そう、外の空気を吸って、太陽にあたって、外の景色を見て、おいしいものを食べれば・・・
うぅぅ、最後のは、アカンですね。。。
返信する

コメントを投稿