Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

仏の座

2013年03月08日 | 季節の行事、庭そして畑
最近にはめずらしい、いちめんのはなばたけです。
子供の頃からなじみの仏の座。
子供のころ走り回っていた春の畑は、オオイヌノフグリ、仏の座、姫踊子草、薺、紫華鬘、母子草、ハコベ、そんな雑草の花ばかりでした。

強風で土埃が吹き込んだか、家の中がザラザラなので掃除の召集がかかりました。
強風も春のしらせです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜しぐれ | トップ | 煙ハウス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫 (赤坂うさぎ)
2013-03-09 07:19:01
昔は春の野草がじゅうたんのように広がり華やかだったですね。
返信する
野はら (ぴんくこあら)
2013-03-09 20:51:49
そうですね。ここも、畑が売られて、分譲住宅になるようです。
返信する

コメントを投稿