Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

ディナーお出かけ

2011年04月16日 | Weblog
気のせいか、平日の夕方まちを歩いていても、少し暗いような(節電)、そして外食店がすいているような・・・。

ディズニーランド営業再開ニュースでの若い女性のコメント「楽しめる人は楽しんで日本を元気にしたい」もちょっと「?」と感じないでもなかったけれども、遊びじゃなく生産からといっても生産と消費は表裏でもあり、とにかく生産であれ消費であれ、お金は天下のまわりもの、まわしていかないとね。

というわけでもありませんが、記念日の食事に出かけました。
そうしたら、さいしょに行ったレストランは貸切でお断り★ かなりにぎやかなパーティが開かれていました。
ガッカリなような、なんだかちょっと安心なような(笑)。


移動して2軒目のお店で夕食。入り口の外にかかった2つのハートのオブジェが、なんだか周りの風景とズレてて面白いですが、印象的。
くるくる回ってしまうのですが、タイミングよくいい角度で撮れてラッキー

おいしくいただいて満腹、満足、して帰ってまいりました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花吹雪 | トップ | 美味しい貢献 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハートハート (赤坂 うさぎ)
2011-04-17 00:45:57
ハートのネオンが良くわかる割りにお店が暗いですね。節電でしょうか?
返信する
オブジェ (ぴんくこあら)
2011-04-17 21:17:33
ハートはネオンでなくオブジェで、入り口から少し引っ込んだお店のドアまで、暗い石畳を歩きます。
そういえば新潟の節電実験では、レストランはキャンドルディナーに切り替えて好評だったようですね。
返信する

コメントを投稿