Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

庭の砂利に線を描きました

2023年12月27日 | 季節の行事、庭そして畑
亡くなった父は、庭の砂利によく枯山水ふうの線を入れていました。線を描く道具も自分で作って。
息子も何度か一緒にやっていたものです。

父が亡くなってからはなかなか手もまわらずサボっていました。
この年末は異常気象のおかげで暖かいので、私はまた落ち葉集め。その傍らで冬休みに入った息子に線を描いてもらいました。
道具を見せたらすぐ「何やるのか分かったー!」。

踏石の周りは息子のセンスにお任せ…。




やっぱり線が入るとキレイで気持ちがよいです。
いざ始めれば、それほど大変な仕事ではありません。気持ちよい庭を眺めて、やっぱたまにはやるかな〜、と反省。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の料理、お弁当 | トップ | いちごショートケーキづくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿