Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

点初め〜初釜

2020年01月13日 | 茶道
社中の初釜を、自宅でしていただきました。

あ〜がんばったー、掃除。。。


暖かいよいお天気。
お着物でいらして下さった方も複数。



だんなさんも子どもも着物。
「こうちゃん、ここ(たもと)の長ーいのが好きなの」と、言った子ども、みなさんが帰られたあとも「まだ着てる」と、しばらく着ていました。



ママと来てくれた妹分ちゃんは、うちの子どもとたくさん遊んで、お菓子を食べお薄を飲んで、「また600回くらい来たい」と言ってくれました。


だんなさんと子どもと、みなさんをバス停までお見送りしました。

たいへんだったけど、楽しかったなー。
うちもあちこちキレイになったし★

みなさんにも楽しんで過ごしていただけたようなら何よりと思っています



子どもと初釜バックナンバー:

 子ども2歳になった頃の初釜

 3歳になった頃の初釜

 4歳になった頃の初釜

 5歳になった頃の初釜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうじそうじ | トップ | どんど焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿