Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

空中トンネル通れました

2016年09月26日 | 子育て
秋の長雨… 家の中でばかり過ごす日が続いています。
曇り空ながら久しぶりに降らない日。夕方、公園に連れ出しました。


「ママ、一緒に滑ろうね!」
同時に滑りながら「楽しいねー!」

何回か滑り降りたあと、ママさんが空中トンネルを渡ってみせたら、自分も!と、階段に駆け向かって登って来ました。

滑り台もなかなか滑れなかった高さ。階段の段差もまだ大きくて、手の力で体を引き上げて登るのです。
怖がることもなく空中トンネルに入って、草履では思うに任せなかったらしく、脱いで下に投げ落とし、裸足で渡りきりました。


降りれなくて「戻るー」
抱っこで降りました。

「もういっかい!!」

ゆっくりだけどご機嫌で二度渡りきりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物園、運動会 | トップ | さかな魚サカナ〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿