Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

歌声ひろば

2014年06月25日 | 子育て
隣駅のショッピングモール隣接広場で、月に一度の歌のイベント… ボランティアの支援で愛好者が無料で集まるイベントに行ってみました。
先月のとき終わり際に偶然行き当たって、ずいぶん久しぶりで聴く大勢での合唱の歌声にちょっと感銘を受け、狙っていました。子どもにもそろそろ音楽らしい音楽も聴かせてみたいし。

例によって子どもがぐずるといけないので一番後ろに立って。
というか、開始時間前にいったのに席はもう満席でしたけど。

おお牧場はみどり、汽車、雨、雨降りお月さん、夏の思い出、おもちゃのチャチャチャ、叱られて、金太郎、富士山…懐かしい歌の数々。
しかし子どもは、前半は不思議そうに聴いていましたが、中間のトロンボーン演奏でぐずり始め、会場のガラスの外に出たところで、やはり立ち見のオバサマにしばらくかまって頂いた後、まだ盛大な合唱を背に、寝付きました。。。

うーむ、歌心はあまり期待薄…
ま、元々どちらの遺伝子からも歌はあまり期待していませんでしたが…
「お父さんは謡を習っていたのよ」と義母。
謡ですか やっぱし、いまひとつ…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝い食事会 | トップ | 予防接種 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌心 (赤坂うさぎ)
2014-06-26 07:13:58
歌といえば昨年通いつけの赤坂のスナックジュイエの常連の親父3人組で合唱曲を14曲CDに吹き込み、50枚製作し、お陰様で完売しました。
返信する
完売とは (ぴんくこあら)
2014-07-01 11:10:55
とうとうCDデビューでしたか。男性だけでの合唱曲が完売とは、なかなかのものですね。
返信する

コメントを投稿