Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

目黒川の桜

2011年04月15日 | 季節の行事、庭そして畑
先日は、お稽古の前に仕事で世田谷へ。
で。
この季節にタダお出かけはないでしょう ということで、目黒川の桜を見ていこうと考えました。
目黒まで行って歩いて引き返して・・・と思っていたくせにモタモタしてちょっと時間が・・・ あきらめかけましたが、中目黒で降りれば間に合う!!! と、急遽コースを半分に。

さいきんおしゃれな町と人気の中目黒から、目黒川ぞいの桜の下をずーっと歩いて、池尻大橋から田園都市線へ。

いや~さすが人気の花見スポット、目黒川!
何年も前からウワサを聞いて気になっていましたが、桜の季節に行ったのは実は初めて★
満開を少し過ぎて、ぱらぱらと散ってきており、川面を花びらが流れていました。
花びらが舞っているのがわかるでしょうか。


池尻大橋までくると、なんと、開通間もない大橋ジャンクションと桜。面白いかも



ほんとうは、やっぱりもっと早く出てきて、おしゃれな喫茶店などでゆっくりお茶しながら桜を見たらもっとよかったなぁ~ あとでお稽古仲間のみんなから「あのへんは有名人もお茶してて、会えるのよ~」と残念がられてしまいました。。 ぅーン、私、芸能人とかも疎くてあまり知らないからなぁ・・・。
とはいえ、あきらめないでガンバッテ行ってよかった。すばらしい桜並木でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炉の名残 | トップ | 花吹雪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜桜 (赤坂 うさぎ)
2011-04-15 16:31:13
うさぎも今日から一ヶ月桜特集のブログですのでお立ち寄りくださいね。
返信する
たくさん (ぴんくこあら)
2011-04-16 09:35:17
あちこち歩かれて、桜の写真がたくさん撮れたでしょうね。
返信する
私も見に行ったよ~! (家族で眼鏡)
2011-04-17 17:26:02
夜桜を楽しむために、自家発電で自転車をこぐイベントをしていました~!

久々にヨハンのチーズケーキを買いに行ったんだけれど、人気で売り切れで買えなかったのよ

悔しいから、別の、エコール・クリオロというお店でケーキを買っちゃいました
返信する
ヨハンのチーズケーキ (ぴんくこあら)
2011-04-17 21:05:17
家族で眼鏡さん
あのケーキはそういう経緯でしたか
ヨハンのチーズケーキを、私も、ついでに買おうかと思ったのですが、川のどのあたりのどちら側だったかたまたま反対側を歩いてしまったようなのです。調査不足を後悔★
でも、そうね、売り切れだったかもしれませんね~。そう思うことにしよっと
返信する

コメントを投稿