守屋歯科の素敵な仲間たち

岡山県倉敷市連島にある歯科医院のスタッフによるブログ
医院からのお知らせ、裏話など歯科医療に限定せず、書いていきます。

夕立ち

2007-08-29 15:09:47 | Weblog
まだまだ残暑が続いていますが、今日は久しぶりに夕立ちが降りましたね。
恵みの雨です。
このあと、少し涼しくなってくれればいいですね~

残暑

2007-08-25 11:02:04 | Weblog
こんにちは。受付の大福です。

まだまだ毎日暑い日が続いています。
今日明日と、また猛暑になるそうです。

今年は、関東では電力不足になったようですね。
水不足の次は、電力不足・・・。
これが毎年続けば、この先はどうなっていくのでしょうか?

最近は、my箸を持ち歩く運動が広がっているようです。
早速、私も始めました。
買い物へ行くときは、エコバックを持っていっています。
小さいエコ行動で、大きな環境保護に繋がればいいな・・・


インプラント相談会

2007-08-24 15:38:09 | Weblog
次回のインプラント無料相談会の日程が決まりました。

9/8(土)10:00~11:30  倉敷健康福祉プラザにて
10/6(土)14:00~15:30  倉敷健康福祉プラザにて

    第一部:インプラントとは?
    第二部:インプラント体験者のお話
    第三部:個別相談(要予約)

詳細につきましては、スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

駐車場が増えました!

2007-08-20 14:11:20 | Weblog
こんにちは。

まだまだ残暑が続きますね。日中は水分補給をしっかりと心がけてください。

皆様にご迷惑をお掛けしておりました駐車場ですが、
徒歩1~2分程度の距離に、新しく2~3台分設けました。

詳細は、スタッフまでお尋ねください。

前回お伝えしておりましたシステムの不具合ですが、無事復旧しました。
大変ご迷惑をおかけいたしました。

システムの不具合

2007-08-18 15:21:47 | Weblog
昨日から、予約管理システムの不具合が生じております。

前日にお知らせするTEL、メールが届かない可能性があります。
今一度、次回の予約の日時をご確認ください。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

連休終わりました・・・。

2007-08-17 13:38:54 | Weblog
こんにちは
受付の大福です

毎年猛暑、猛暑といいますが・・・
今年は超猛暑とでも言いましょうか
半端じゃない暑さです

皆様、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ


では、前回の続き・・・・

うちのオカヤドカリは4匹になりまして、それぞれが自分の宿を背負って
平和に暮らしております。

先日、1匹がペイントしてある可愛い貝に引っ越しました
乾燥に弱いので、湿度には気を使いますが、元気に育ってくれるよう
大切にお世話していきたいと思います

そうそう書き忘れていましたが、オカヤドカリは天然記念物です

またまた!!

2007-08-10 15:28:11 | Weblog
こんにちは!

受付の大福です今日も、猛暑ですね

前回、うちのペットのオカヤドカリについて書きましたが、なんと!そのオカヤドカリにまた新たな事件がありました
うちの家は、新しい住民のオカヤドカリの事で、テンヤワンヤ?です

まず、先日アミーゴで2匹のSサイズのオカヤドカリを買い、一緒に飼育キットを買って、その中で育てていましたが、もう少し大きい水槽を買ってやろうと、インターネットショップで注文しました
いよいよ水曜の夜に届くということで楽しみにしていたら・・・。届いたダンボールがなんか小さいような・・・と言いながら、開けてみた!!

ん?

んん??

注文してないガジュマル(オカヤドカリが大好きな観葉植物)が
入っていて・・・

ん?

んん??

小さい透明の箱の中に、なんとオカヤドカリが2匹!!

何?何??


同封の納品書には、福岡県の男性の名前があて先に
荷物の中身が、ち・ち・違う

入っていたオカヤドカリは、納品書から定価が1匹1.000円のもの。高~いちなみにうちの子は、300円くらい

とりあえず、うちは水槽類の道具しか買っていないので、業者へ連絡して確認をとってもらうことに。

間違いで届いたオカヤドカリは、
珍しい渦を巻いたモノトーンの貝に入っている早乙女さん。←商品名

もう一匹は、なんと自分の5倍くらいの細長~い貝に入っているリムジン君。←商品名

観賞用のようですが、なんとも歩き難そうな宿。

特にリムジン君は、大好きな木登りなんて絶対出来そうに無く、クルクルとコンパスの様に円を描いて回っている。重そうな感じ・・・。

見ているのが可哀想になってくる・・・。

主人とこのオカヤドカリを観察いていると、さっき問い合わせた業者から連絡が入り、荷物のあて先をうちに来るものとこの福岡へ送るものと間違えた。と言う事でした・・・。

さて、このオカヤドカリをまた送り返すとなれば大変だし、彼らの身になれば、気の毒だな・・・。と思っていたら、業者側から、生き物なのでこれからまた送るとなれば、オカヤドカリにかなりの負担になるし、死んでしまうかも知れない。そちら様でもし宜しければ、引き取って育ててやってくれないでしょうか??と。

まぁ2匹も4匹も、さほど変わりないと言えばそうだけど・・・。

主人は、ニコニコしながら「これも何かの縁かな?」と言うし。結局この荷物をうちが引き取ることになり、本来のうちの荷物は、金曜夜に届くことになった・・・。

つづく・・。

ペット

2007-08-08 12:27:59 | Weblog
こんにちは

受付の大福です♪

最近ですが、うちに家族が増えました♪♪
みなさん、オカヤドカリってご存知でしょうか
小動物を扱っているホームセンターナンバやアミーゴで普通に販売されている、丘に住むヤドカリです
サイズは、大きいものでは握りこぶしくらい。小さいものでは、1cmくらい。
宿の貝を背負って歩く姿が可愛いということで、癒し系ペットとして人気が出ているようですが・・・。

そのオカヤドカリのSサイズを2匹飼いはじめました!

水槽に水を入れるのではなく、珊瑚の砂を敷いて椰子の実で出来たオカヤドカリの隠れ家を置いて、お水と餌を小さい器に分けて置くのみ。
とっても簡単
匂いも無いし、とっても飼いやすいんです

是非、ペットショップへ行ったら、見てください
可愛いですよ

最近疲れ気味の方、癒されたい方、おススメです



赤ちゃん♪

2007-08-07 11:30:00 | Weblog
こんにちは。

昨日、産休中の岡崎さんが赤ちゃんの迅哉くんを連れて、遊びに来てくれました。
迅哉くんは、また一段と大きくなっていて、可愛くニコニコと笑ってくれるようになっていました。最近、初の寝返りを成功させたそうです♪
産休後の復帰はまだ決まっていませんが、久しぶりに岡崎さんに逢えて、元気そうで良かったです!!

最近、患者様が見つけてくれた守屋歯科医院の庭の木にある鳩の巣。
無事、育っているのか?木の葉が邪魔をして、よく見えませんが・・・。
そういえば、今年は木にセミが来ないような気がする・・・。
関係があるのでしょうか???