裏日記「B面」

工房しはんが日々、ふと感じたり、しみじみとふけったり、ぴんとひらめいたり、つくづくと考えたりしてること。

レッドゾーン

2011年10月22日 00時03分06秒 | Weblog
92歳になるばあちゃんの耳が遠くなったとかで、実家の母ちゃんが困ってるらしい。
なにに困ってるかっつーと、テレビの音量を「レベル70」で聴いてるんだと、うひーっ!。
70ったら、町内中にとどろきわたってしまうくらいの大音響でないの。
ちょっとセクシーなシーンとか、気まずくね?
それにしても70かあ・・・すげえな。
ちなみに今、わが家自慢のアクオスで試してみたけど、フルボリュームでも60どまりだった。(普段は12~14で聴いてます)
それでもカタツムリ官がじんじんするような音量だよ。
ばあちゃん、それでなに観てんだろ?
サスペンスとかだったら、こえーよなあ。
じゃじゃーん、ぎゃ、あ、あ・・・とか。
でも、きっと観てるよな。
ボリュームいじるより、補聴器買え。

東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園

最新の画像もっと見る

コメントを投稿