裏日記「B面」

日々感じたり、深く想ったり、いいことをひらめいたり、バカバカしいことを考えたりしてることです。

むこうの話

2013年03月26日 21時46分38秒 | Weblog
政治のお話。
読みたくないひとは、もっとたのしい場所へ。

「選挙無効判決」がゆかいだね。
いかに政治家が国民をなめてるか、のお仕置きだよ。
ここ数年をかえりみても、まず民主党はなにもしなかったなー・・・(遠い目)
役に立つことはなにもしなかったし、とにかくなんっっっっにもしなかったよねえ、あの党は。
働こうって意欲がまったくなかった。
はなはだスカスカの政権だったよ。
その反動「のみ」のおかげで、今の自民党政権は株価を上げてると言っていいものね。
自民党もまだなにもしてないが、ただただ民主党政権が終わって、国民はホッとしてるのだった。
かたや、自分たちの側の金儲けしか考えない(そして国家が破産してもいいとタカをくくってる)自民党だけど、立ち回り方だけはこなれてて上手だから、その立派な「感じ」に世間ははしゃいじゃってるんだね。
でもこいつら、まだなんにもしてないよ、肝心なことはね、注意して。
そしてなにかをはじめたら、また世間から大ひんしゅくを買うにちがいない。
ハシモト某(ナニガシ)の芽も、カダ某の芽も、オザワ某の芽も枯れ果てたし、結局、国民はどの党の誰をも支持してないんだ。
政治をやるたぐいの人間なんて、こんりんざい信用できない、ってことかな。
ま、そういう判決なんじゃねっかな選挙無効ってのは、とオレは思ってるのだった。

東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 掃き掃除宇宙論 | トップ | ペコペコ »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事