自然大好き天然暮らし夢見る暮らし

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

深紅の紅葉の谷汲さん

2022年11月26日 | 風景写真
今日しか行けないと2時頃から谷汲さんへ出かけた
私の好きな古木の大きなモミジ
三年前に切り倒しているのに巡り合った
切り株を見ると大きな穴が開いているのが見て取れる。原因は分からないまま
家の松と同じく苔が生えている

ああ、でも今年の紅葉程
紅いのは毎年来ているうちで一番見事
夕方で奇麗に撮れなかったのがざんねんです










南天の葉っぱまで赤くなるんだ


イモコさんの枠に入れました
頂いた源平カズラ
元気に新芽が出てきて嬉しい❣



淡路の秋の浜菊
5.6年前に山野草展て購入大きな株になっている
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の庭・マユハケオモト等 | トップ | 今年庭に実った者達 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ子)
2022-11-27 08:37:36
おはようございます!

谷汲さんのいろいろみせていただきました。

毎年行っていらっしゃるのですね。

いもこさんのすてきな枠に入っている南天、真っ赤だな。
返信する
Unknown (morityan1)
2022-11-27 22:07:15
まめ子さんありがとうございました。
南天の葉っぱも赤くなるのを知りました
返信する

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事