ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

2301    寂しい花壇

2011-05-01 00:08:40 | Weblog
※ 本当はもうちょっとカワイイ。
  クリック♪

午前中レッスン。
将棋教室はめずらしく休みで、Nは部屋の片づけ (と思っていたら春天の予想をしていたようだ)
きょうで4月も終わり、発表会まであと2ヶ月となった。

レッスンが終わると愛媛母からの荷物が届いていた。
開けてみると、Nのズボンが2本と長袖シャツが2枚。 それに下着のシャツとパンツが数セット。
あと、砂糖をまぶしたゼリー菓子が8袋も入っていた。
全部合わせれば結構高かったことだろう。 ありがとうございました。

昼食後、参道付近を散歩。
久しぶりでA邸花壇を見に行くが、楽しみにしていた草花はほとんど無い。
奥まった家へと続く細い庭は手入れの跡も見られず、以前アサガオの種をくれたあの男性は、ここにはもう居ないのかも知れない。

先へ行くと、塀の上に白いネコがいた。
まん丸な顔で、デジカメを向けるとちょっとヘンな風に写る。
アタマをなぜて通り過ぎると、入れ違いに男性がやってきて、何か食べ物みたいなモノを見せるとサッと塀から降りてまとわりついていた。

角の桔梗庵から参道へ入り、そのまま坂を下る。
田中ナンタラいう占い屋さんに大昔から貼ってある家相のポスター、見るたびに欲しくて欲しくてたまらない (以前、めずらしく店が開いてたときに聞いてみたけどダメだった)
みやげもの屋でポンセンを買ったあと、散髪やさんへ寄るNと別れて一人で帰宅。

夕方、掃除機のゴミパックを買いに○ーズデンキへ。
シモジさんがいた。

夕食後HIROへ。
時節柄新人さんが多く、覚えることだらけで大変そうだ。
私なら、言われたことを片っ端から忘れてなんの役にも立たないだろう。
お金はたまらなくてもお客さんの方がいいな。


おわり

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2300    平和そうで... | トップ |   第143回  天皇賞(... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回の注目馬は・・ (街野風景)
2011-05-01 09:08:53
エイシンフラッシュ君。

でも他の有力・実績馬も 動きすこぶる良し。
フラッシュ君を軸に薄く広く行くか どうしようか。

雨の一日 馬だけでなくルンさんN先生・皆さんお足元に注意してお過ごし下さい (・∀・)ノ
返信する
今回の穴馬 (同上)
2011-05-01 14:19:46
6枠 の2頭。2頭とも動きは駿逸。
ただ実績と鞍上にやる気があるか ですが、馬が成長してると・・・(。・ω・。)
返信する
街野風景さま (ルン)
2011-05-01 19:08:21
「今回の注目馬」 のみ拝見して出かけ
先ほど帰宅したところです。

6枠2頭、先行集団でヤル気はあったようですね。


以下、次のコメントへ続きます。
返信する

コメントを投稿