ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3432      馬服を着たサンデー

2011-12-20 20:58:42 | Weblog

12月18日(日)

実家にて朝日杯フューチュリティSを観戦。
アルフレード(ウィリアムズ)が勝ち。
レコードタイの1分33秒04。
マイネルロブスト(蛯名)との馬連をゲット。
1520円也。
Nは名塩の入門教室。
坪井1級が手伝いで、帰宅後一緒に夕飯。


19日(月)

N対局(竜王戦)
私は腰がだるく1日中ゴロゴロ。


20日(火)

にんじんを持って園田へ。

左膝膝蓋骨(しつがいこつ)骨折で7月から戦列を離れていた大山騎手が、この日の4Rから騎乗。
注目の復帰初戦は5着だった。

STさんのはからいで、またまたホクセツサンデーの厩舎へ
先日オオエライジンと逢い引きした直後なので、サンデーと目を合わせた瞬間、ちょっとドギマギしてしまった(浮気を隠せないタイプ?)
紺がすり風の馬服を着たサンデーは、雪国の子どもがチャンチャンコを着たようでかわいらしい。
この馬服は、イヤがる馬もいるらしい。
私がいつも気になるのは、たてがみを結った馬達。
人間でも、髪を結ったり編んだりするのは、毛を引っぱられて結構痛かったりうっとおしかったりするが、馬も同じようなもんじゃないのかなあ。
今度はゼヒその質問をしてみよう。

しばらくしてサンデーが、馬服の胸の留め金をカチャンカチャンと咥えては引っ張りだす。
ヒマなので遊んでいるようだ。
「じゃあね、サンデー、バイバイ」 「風邪引かないようにね」 とアイサツしても、金具を引っ張るのに夢中で見向きもしない。
(まだ子どもなんだなあ) と微笑ましく思うと同時に、なんだか胸がいっぱいになってしまった。
ホクセツサンデーもオオエライジンも年が明ければ早や4歳。
もう立派な1人前として古馬の仲間入りをするわけだが、ケガや病気をせぬよう、いつまでも元気に走って欲しいと心の底から思う。


この日は他にも、園田屋さんでカレーを食べる竹之内アナウンサーを見かけたり、別棟の喫茶室で武豊のバレットをしている吉井慎一さんと同じテーブルになったり
馬券は当たらずとも、それなりに楽しめた1日であった。


夜、コンビニで コレ を購入。
夕飯のおかずに加えて食べるが、さっぱりしていて、なかなかオイシかった。





21日(水)

午前中、楽譜を買いに宝塚南口へ。
ジャズピアノの棚を漁っていると、年配のおじいさんが来て同じ棚の楽譜を物色していた。
こういう光景はめずらしい。
とてもカッコよく見えた

午後からは、詰め将棋のTGさんとYHさんがいらっしゃる。
TGさんが遅いので駅まで迎えに行くと、ちょっと入れ違いになってしまった(マスクをしていらっしゃったので分からなかった)
詰め将棋の会というのは初めて見たが、まじめな勉強会のようだ。
私もこんな感じで馬友との勉強会を持ちたいもんだなあ。

レッスンの方は、きょうが2011年水曜組の最終だった。
皆さんお疲れさま♪


おわり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3431   阪神カップ観... | トップ | 3433    しつこい金太郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿