ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

しあわせ時間(後編)

2012-11-18 20:19:33 | Weblog
11月17日(土)

朝から雨

この日の午前中はpさんとレッスンの筈だったが
私がだらけていたためオシャベリタイムになってしまった(スンマセン)
でも、驚くべき冷え対策のあれこれを教えて頂くなど、(実際にクツ下の6枚履きを見せてもらった)、私のピアノレッスンなどよりも、はるかに意義深い時間を過ごすことが出来た。
私も、12月からは晴れて五本指ソックスの女になることだろう

午後からの将棋教室は、しばらくお休みだったmさんやhさんが参加。
久しぶりに大人メンバーが充実した1日で、やはりこれはこれでいい眺めだ。

この日は、産経新聞夕刊の <しあわせ時間> に金太郎後編が出る日だったので、カッパを着て傘をさし、4時前に家を出る。

降り続ける雨で、スイミングスクール横を流れる荒神川の水かさが増し、そばを通る時ちょっとコワいようだった。

新聞販売所で夕刊を10部わけてもらい、そのまま実家へ寄る。
「わあ、これはいい写真だねえ~!」 
叫ぶ母の視線の先を見ると、ヤンチャそうな金太郎を頭上に乗っけた、Nの渾身の笑顔があった。
記事も、ほのぼのとしたものが伝わってくる、まさに <しあわせ時間> というタイトルにぴったりの文章だ。
こんなシアワセを頂けた関係者の皆様に、心からの感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました

☆しあわせ時間 後編です。
クリックしてご覧ください↓↓


“自慢の息子”撮影が日課



11月18日(日)

1日中こども将棋教室の日で、金太郎も大満足。
ずいぶんゴキゲンで、西田三段と阪上二段のいる前で、「パタパタ」 「ボヨヨン」 私の手の動きを真似る形態模写など披露する。
3歳を過ぎ、ちょっと余裕が出来てきたようだ。(中身はまだまだ幼稚いが)

この日のマイルCSは、久々に武豊(サダムパテック)が勝って馬連ゲット。
今回は200円買っていたので喜びもひとしおだった(うれし泣き)
それにしても、きょうの審議は長かったなあ。
最初は飛びきりの笑顔だった武豊が、時間が経つにつれ、徐々に徐々に暗い表情へ変わっていくのが気の毒だった(馬券買ってた我々も同じ気持ちだったが)
それにしても、ウチパクもこれでまたまたの2着。
勝ちきりにくい騎手と見るか、安定感のおける騎手と見るか、人によって評価は分かれるところだろう(私は好きな騎手である)

さて、来週はいよいよジャパンカップ。
今年のメンバーはスゴイことになってますね!
応援するのは、モッチロンあの馬。
今からドキドキです


おわり

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第29回マイルCS予想 | トップ | 3605   2012年 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ぷりお)
2012-11-20 01:29:00
幸せ時間後編の写真も先生と金ちゃん素敵でしたね~☆
前回同様、金ちゃんのフリーショットもカッコよかったです(o^^o)
いつか、ぜひ生で金ちゃんを見たいです!!
今や、もうスターの金ちゃんを目の前にしたら緊張してしまいそうですが(笑)

チャンピオンシップ馬券的中おめでとうございます!
やっぱりお強いなぁ!毎回参考になります☆

私もジャパンカップはとても楽しみです(≧∇≦)
次回は、頑張って当てたいです!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-20 10:03:03
マイルCS
ぷりおさんの馬券、たしかドナウ抜けの
「メチャクチャ惜しいぜ3連複」 じゃなかったですか?(勘ちがいだったらスミマセン)」

ジャパンカップは、もう今から前掻き状態ガッガッガッ

生キンチャン、ぜひ見に来てください(でも、我が家メッチャクチャ汚いですよ~{/hiyoko_cloud/)
返信する
悔しかったです(笑) (ぷりお)
2012-11-20 19:58:15
あのマイルチャンピオンシップ馬券、そうなんです…(笑)
武豊騎手さえからめておけば取れてたのに…(T ^ T)
やはりそう、甘くはなかったです(苦笑)

ネット競馬で初めて3連複に挑戦したのですが、悔しい結果でした^^;
次のジャパンカップでひと花咲かせるため、
教科書片手に勉強しています☆

また、金ちゃんはもちろんルンルンさんや
先生のお顔を見れることを楽しみにしております(o^^o)
返信する
ぷりお様 (ルン)
2012-11-20 22:23:28
あ、やっぱり
<メチャンコ惜しい! なんで予告なしに急に勝つねん武豊馬券> だったんですね。

私は3連複がどうもニガテで、獲れた記憶がほとんどありません。
なので、いつかはぷりおさんに3連複レクチャーを乞いたいものです

ジャパンカップ、楽しみましょー


返信する

コメントを投稿