ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

657        市議会議員選挙

2007-04-22 22:32:52 | Weblog
※私の描いたカエルを見てゲラゲラ笑うNに
「じゃあ自分でも描いてみてごらんよ!」 といって
出来た絵がこれ。
10秒ぐらいでサササッと描いていた。
結構イイ味出してます。  クリック♪


きょうは一門研究会で17名参加。

午前中、ピアノ発表会に向けて最終の合同練習。
ソロはまあまあとして、連弾コーナーがかなり恐ろしい。
当日がものすごく心配だが・・もう運を天に任せるしかない。
後半時間が余りどうしようかと困っていると、高校生のYちゃんがガールスカウトの経験を生かして色々助けてくれる。
「ワールド オブ バナナズ ユナイテッド」 とか 「オー ロックマイソウル」 など踊りものを披露してくれるが、低学年がほとんどのためかイマイチのりが悪い。
結局 「色当て (部屋の中で目についた色を言って、その正体を当てる)」 が1番盛り上がる。
それにしても、Yちゃんがここまで小さい子に優しいとは意外だった。
私とは大違いだ。  ちょっと感動

午後、市議会議員候補者ポスターが貼られる掲示板の前で、Nとアレコレ検討。

「ねえ、結局だれに入れるの」
「ウーン、やっぱり●●党に入れるかなぁ」
「え? どれ??・・・・ウッソぉ~! なんでぇ?!」
「だってこの人、いかにも落ちそうやろ」
「そんなの死票やん、もったいない」
「・・・・・いいの」
「ね、それよりさ、この人どう? 結構イイと思うんやけど」
「え?  わぁアカンアカン!」
「なんで?  良さそうな人やん」
「こんな気持ち悪いポーズ、デタラメに決まってるやろ!」
「そうかなぁ、サワヤカでいいと思ったんだけど」
「そんなのウソッパチやで」
「じゃあさ、1番顔の悪い人ってのは?」
「・・・・・・・・・・・」
「ねえ、私この人にしちゃおうかなっ!」
「・・・・・・・・・・・・」
「じゃあ誰にしたらイイんだろう、決められないよ」
「・・・・●●党にしとき」
「政党で決めるのはヤダな、私はやっぱりその人の人柄で決めたいもん」
「・・・・・・・・・・・(完璧にムシ)」

けっきょく物別れに終わる。

晩、息子が帰ってきたので3人で投票へ行く。
帰り際、昔のピアノの教え子とS3級のお兄ちゃんにバッタリ。
「何してんの」 と聞くと、「私達、結婚するんです」 との事。



幼稚園のときから仲のよかった2人。
いつまでも末永くお幸せに。

この2週間ほどPCの 「アドレスバー」 が出なくて弱っていたのだが、広島のI家に電話して見事解決!
原因はよく判らないのだが、何かの拍子で 「表示されているアドレスバー」 が 「隠れて」 しまっていたらしい。

本当に助かりました。
改めてお礼申し上げます (多分ここ見てない思うけど・・)

早速コピペしてみました。
きのう初めて観たCMです。  癒されますよ、伸男
(画像が流れ出してしばらくして出る ‘Web 限定CM’ をクリックして下さい)

オリンパス


もう1回 

本日23日の糸谷四段出演NHK総合ですが、確認しましたところ放映はどうも広島限定のようです。
ご覧になれる方はゼヒゼヒどうぞ♪

おわり
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 656        チキ... | トップ | 658       マメと... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アドレスバー (nigawano-ahiru)
2007-04-22 23:27:58
ルン様、こんばんは。
カエルいい味出てますね。
見事にカエルです。(←拍手(ぱちぱち))
ところでアドレスバー、ないと不便ですね。
とにかく何かあるべきものが無くなってたり、
いらないものが出ていたりしたら、
その付近で右クリックするのが
第一歩です。(←基本手筋)
意外に解決率が高まります。
将棋でも手に困った時、
「右クリック」できればなぁ(←無理)
返信する
nigawano-ahiruさま (ルン)
2007-04-23 00:18:08
あ、Nのカエルばっかりホメてる・・・(ウジウジ)

困ったときの基本手筋、大変参考になります。
とにかく異常なメカオンチなので、ちょっとでもアクシデントがあると、「きゃあ! パソコン壊れた!!」 と大騒ぎのルンルンです

返信する
選挙 (大分のおじさん)
2007-04-23 01:04:21
どこでも市議会議員の選挙があっていますね。

僕も今従兄弟の市会議員選挙の事務所から帰ってきました。今日は開票の見届け役で午後8時過ぎから11時ごろまでずっと開票所に行っていました。おかげさまでなんとか当選。バンザイをして親戚のおばちゃんたち(平均年齢84歳くらい)を送ってから帰りました。明日も6時おきなのに大変です。

パソコンのアドレスバーが消える?時々ありますね。僕もルンさまと同じメカ音痴(失礼)なのでいつもぎゃぁーと叫んでいます。
返信する
大分のおじさんさま (ルン)
2007-04-23 01:30:00
従兄弟さまの当選、おめでとうございます 
大分のおじさん様もお疲れ様でした。
心から応援している人が当選すると本当にウレシイもの。
これできょうからは気持ちよくグッスリと眠れますね (お酒もオイシイ  


コチラはまだチェックしておりません。
ネットには出ていないようなので、明日の朝刊で確認です。
返信する
選挙 (内藤武美)
2007-04-23 10:40:06
どこの選挙も同じような風景でしょうか、候補者は車に乗りアナウンス嬢は人の迷惑を考えず絶叫。毎回毎回なので、先日、昼うたた寝して起こされてしまっても怒りを通り越した境地に。
そうは言っても自分も立候補したら同じようなことをするのかもしれません。
返信する
内藤武美さま (ルン)
2007-04-23 17:10:21
本当に、連日選挙カーから聞こえる声にはマイりますね。
もうちょっとどうにかなればいいのに・・音量の規制とか (規制モチロンあるのでしょうが、もうちょっと下げて欲しい)

ただ、これも一種の風物詩かも知れないですね。
無くなったら無くなったらで寂しく感じるのかも
返信する

コメントを投稿