ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

2183   色々と危ぶまれる第142回天皇賞(秋)

2010-10-30 13:45:53 | Weblog
きのう買った加湿器を作動させる前、リビングの温湿計を確認すると、湿度59パーセントだった。
それからスイッチオンにして、夜見ると65パーセントに上昇。
「おお! 効いてる効いてる」 と大感激。
就寝前は湿度70パーセントに達していた。
金太郎もよろこんで大ハシャギ。
そのせいか、今朝は額にうっすらと茶色いシミを作っている。
どうもハシャギ過ぎて、オモチャを振り回すうちにケガしてしまったようだ。

この日は段位者研究会と子ども特訓で、ピアノは11時からグループレッスン。
初参加で年少のmちゃんがつまんなそうだったので、次回からはちょっと工夫しよう。

昼食後、やけに汗ばむなーと思い温湿計を見ると、湿度が100パーセントを越えている。
台風の影響もあるだろうが、さすがにあわててスイッチを切った。
でも金太郎は元気元気でシャベリまくり、ハシャギまくり。
さすが台湾出身だ。
私が近寄ると、「キレー、キレー」 と言ったのでビックリする(でもこれは多分、はずれかけていた布(キレ)を触ったので言ったのだろう)

夜HIROへ行くと、入ってすぐのフロアーで、半そでワンピース姿の大声夫人がケータイ真っ最中。
「ウチの主人もそう言うんよ、キミコさん」
「そーなんよキミコさん」
1番奥の部屋へ行っても、時おり 「ヒョヒョヒョ~」 と不気味な笑い声が響いてくる。
新聞を読んでいたNもビックリしたように、「なに今の? 犬?!」 
となり席では、「う~んとねぇ、青? ミドリ? グレー? 茶色? 黄色? ・・・・え、茶色? ああ、それはいい色やねえ」
「それで、もう背負ってみたん? ええっ、もう慣れたん! それはよかったねえ」
ケータイで孫と話し中のオバアサン。
正面の夫は何ごともない風に、雑誌を眺めながらコーヒーをすすっている。

それでなくても、こちらは風邪気味でシンドく、オマケに翌日の天皇賞は台風の影響で開催は危ぶまれるし、あったとしても馬場状態は散々だろうし
その上ブエナの鞍上はスミヨンだし()で、もうなんだかグッタリなってしまった。 


というわけで、今回の秋天はアーネストリーの単勝1点で。
哲三、ガンバってくれ!!!


おわり
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 2182 | トップ | 2184      悲喜こ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スミヨンでぐったりとなりました…。 (かねとしがばなー)
2010-10-31 16:51:25
スミヨンでぐったりなりました。ブエナ、今思うとやはりアンカツさんと分かれたのは政界だったかもしれません。
ぺルーサ…。検討外でした。デイリースポーツは1面押しでしたけどね。
アーネストリー3着…。
気分は
強い女はかっこいい~ ┓( ̄∇ ̄;)┏ (街野風景)
2010-10-31 17:35:41
なにアレ、めちゃめちゃ強いやん。
まるで安田記念だったかヴィクトリアマイルだったかで
みんなを置いてけぼりにしてとっととゴールしてた ウォッカ みたい・・・
性能はバツグンっ! (o^-')b ってやつですね。

アーさんの複勝へ30(パット式で)と
アーさんから2 3 4 7 8 10 15の7頭へワイド流し×3 の
計51は 78.6になって戻って来ました~♪
帰りのコーヒー代 いただいております □_(^o^)

有馬までにペルーサがどれだけお勉強するかが楽しみです。
かねとしがばなー様 (ルン)
2010-10-31 17:53:41
スミヨン
勝って、またヘンなジェスチャーするんじゃないかとヒヤヒヤして見てましたが
まあ、わりと普通だったのでちょっと安心しました(?)

でも哲三が届かせてくれなかったので、今晩はやっぱりぐったりです
街野風景さま (ルン)
2010-10-31 18:03:02
まずは、重でも好位からでもなんでも出来るわよを披露してくれたブエに大拍手を送ります

それにしても、きょうある意味1番目立ってたのはペルーサでしたね。
今後もアンカツさんとやっていけるのかなあ。
ヤンチャもあんまり過ぎると捨てられそうな気が・・・・・ちょっと心配です

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事