ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3733    明日の金盃でオオエライジンとホクセツサンデー、夢の対決!!!

2013-12-03 21:37:45 | Weblog
12月2日(月)

N、R院へ。
駐車場が混んでいたので、きょうは長くなりそうだなと思いつつ
ダイエー店内をグルグル、運動替わりに見て歩く。
小1時間ほどしてようやく「済んだよtel」
時期的なものか、みんなメチャクチャ忙しそうで、腕の痛み(肩こりがひどいらしい)のことも詳しく聞けなかったようだ。

昼ごはんは、きのうの(実際にはおととい作った)ロールキャベツの残り汁に
大根やカボチャ、里芋、ニンジンの乱切りを放り入れ、グツグツ炊いてブイヤベース風に(どこが??)

金太郎がきのうから、例の呼び込み君の 「ポポポポポー、ポポポポポー♪」 を歌い始める

あと
PCを開くと、こんなトピックスがあった。
エルウッド君、永遠に安らかに・・・・・

「世界でもっとも醜い犬」 急死


夕方、楽器店の担当者Tさん(もう30年以上のお付き合い)が、来年のカレンダーを届けにきてくれた。
早速めくってみると、1月のページに、女の子か男の子か判らないような子がタキシード姿でピアノの前に座る写真が出ていた。
(??)と思いながらよーく見ると、下に小さく、「牛田智大」 とある。
名前からすれば男なのだろうが・・・なんだか気になってウィキで検索。
と、これが、どエライ経歴の人物(と言っても、まだ若干14歳)だった!
とにかく演奏を聴いてみようとyoutubeをあけると、いくつかアップされていたので、まず 『♪愛の夢』 を聴いてみる。


すばらしい・・・・・・(涙)



牛田智大 『♪愛の夢』




12月3日(火)

朝、郵便局で切手を追加買い。
シートは、もうどんどんシール系に替わっている。
私は、新しいものにはなかなか馴染めないアナログ人間だけど、これは大賛成。
でも、コレクターの人からすれば、見た目的にちょっと味気ないかも知れない。

午後は、たまりにたまっていた将棋世界の整理。
まだ「風景」が連載されていた頃のもあり、思わず遠い目になる。
新婚旅行で行った屋久島のサル、「ハイ、こっち来て並んで~!」 と言って撮らせてもらった子ども達の写真がなつかしい。
まだ全部は整理しきれてないが、結局2時間近くかかってしまう。
でも、楽しい作業だった。



12月4日(水)

観たい映画がいっぱいあるのだが、こういう時に限ってなぜか雑用が多く時間が取れない。
年間通せばヒマな時間が圧倒的なのに、皮肉なものだ。

昼過ぎ、玄関先のザクロの落ち葉を掃除してからビバホームへ。
PC脇に置くクリップ式のスタンド、クロのエサ、年末のディナーショーの景品などチマチマ買って帰宅すると
ザクロの落ち葉が、先ほどよりも大量に落ちていてガックリ。
これから当分は、枯れ落ち葉との戦いである



さあ、明日はいよいよ園田金盃ホクセツサンデーが出走。
相手は、あのオオエライジン
それに、中央から来てまだ日が浅いため知名度は今ひとつだが
1600万下から移籍後、園田では負け知らずのタイガースラム
それに和田竜二と岩田騎手も加わり、まさに絢爛豪華な舞台が繰り広げられます。
もう永遠に見ることは叶わないと思っていた「ライジン対サンデー」 
奇蹟の夢の対決は、明日12月5日、15時50分の発走です。


  こちらが園田金盃出走メンバー

御用とお急ぎでない方は、暖かい格好でゼヒどうぞ


おわり




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3732   エスポのラス... | トップ | 3734   ライジン、サンデー  仲よくワンツー... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「風景」は愛読していました (Yozakura)
2013-12-16 08:18:29
ルンルン様

 将棋世界の過去号を整理していたところ、モリノブ氏の写真紀行文に遭遇、昔を想い出したとの由、歳末掃除の思わぬプレゼントですね。
 確か、モリノブ・ルンルン夫婦の結婚式の光景まで将棋世界で紹介されており、眼も鼻も唇も、顔面の造作が悉く溶けて仕舞ったかの如きモリノブ氏のデレーーーッツとした笑顔が強く印象に残っています。
 率直な人なんですね、モリノブ氏は。

 青春の想い出に浸ったとの由、結構な時間でしたね。お元気で。
返信する
Yozakura様 (ルン)
2013-12-16 21:13:27
「風景」

ご愛読下さってたんですね。

実は、私よりも、私の母の方が「風景」のファンでして
結婚も、元はと言えば、これが出発点だったかも知れません


>結婚式の光景

ひな壇では、とにかくタバコばかりひっきりなしに吸ってたNです。
テレ隠しだったのでしょうが、煙幕の術のつもりだったんですかねえ
返信する
牛田智大君のカレンダー (花音)
2014-01-04 02:10:20
はじめまして。
牛田智大君の話題が入っているブログを見ていて、
こちらのブログに辿りつきました。

実は、私も彼のユーチューブにはまって、ファンになりました。あの笑顔と、演奏に、とりこになっています。

とても失礼かとは思いましたが、他に情報がないもので、
こちらからコメントさせていただいています。

ルンルン様がお手にした牛田君のカレンダーですが、
関係者のみに配付されたようです。
どうしても手に入れたいのですが、情報があまりにもありません。

そこで、不躾なお願いですが、発行元がどちらか教えていただきたいのです。

大変申し訳ないのですが、よろしければ、教えてください。(可能ならば、入手方法も…)お願いします。
返信する
花音様 (ルン)
2014-01-04 20:15:56
初めまして。
ルンルンピアノのルンと申します。

カレンダーの件ですが
今、手元のものを見てみると
明確な発売元などは明記してないようです。
「新響楽器OTC(講師のサークル)企画」
「非売品」などと書いてあるので
一度、新響楽器店へ問い合わせしてみては如何でしょうか。
検索すればすぐにhpが出ます。

それでもダメな場合は
私から担当者の方へ頼んでみますので
その時はまたここへ書き込んで下さい。

無事、お手元に入るといいですね。

なお、カレンダーのサイズですが
21センチ×15センチという小さなものです
返信する
早速電話してみました (花音)
2014-01-06 11:04:34
不躾なお願いなのに、親切に教えていただきまして
ありがとうございました。

早速、新響楽器のHPから電話番号をみつけ
西宮北口オーパス店に、お願いした所、
「非買品なので」とおっしゃいながらも、
店舗に取りにきていただければと。

ただ、住んでいるところが東京なので…
とお伝えすると、着払いで良ければ送りますと。

東京に住んでいるただの一般人なので、
お店としては何のメリットもないのに、とっても親切にしていただいて、感激してしまいました。

るん様と付き合いがある店舗が西宮北口店とは違うかもしれませんが、機会がありましたら、
今回の件をお伝え願えれば幸いです。

今回は、不躾なお願いに親切に教えていただきまして、
本当にありがとうございました。

昨年度、再放送していたロングバケーションで、
クラシックにはまっています。
昔、ピアノ教室に通っていたものの、進歩ゼロでしたので、ただ今、いろんな曲を聴いて感動しています。

ルン様のブログの読者として、今後ともよろしくお願いします。
返信する
花音様 (ルン)
2014-01-06 13:28:49
カレンダーの件、よかったですねー!
我がことのように嬉しいです

西宮北口店、
実は私の関連先でして
返事を書き込んだあと、(そちらの方をお教えした方がよかったなあ)と、ちょっと後悔していたので
尚更ホッとしました。
次回、担当さんに会った際には、必ず花音さんの喜びの声を伝えておきますね。

私のブログは、タイトルとは少々かけ離れたものですが
よろしければ、また時々のぞいて下さい。
牛田君の今後の活躍も、大いに期待しております
返信する
届いています! (花音)
2014-01-20 16:24:51
カレンダーの件でお世話になりました花音です。

ずいぶん前になりますが、カレンダー到着しました。
るん様のブログ通り、素敵な牛田君がいました♪

新響楽器さんのMさんが送ってくださったのですが、
どうやってお礼すればよいか…と考えたところ、
お菓子を送るぐらいしか思い当たらなくて、先日、送りましたところ、
担当者の方からお礼の電話をいただきました。
本来、非売品なので、送っていただくことはないものなので、本当にうれしかったのです。

新響楽器さんを紹介いただいて、本当にありがとうございました。
報告まで。
返信する
花音さま (ルン)
2014-01-21 21:54:36
お返事が遅くなってスミマセン。

牛田少年、無事お手元に届いたようでおめでとうございます
しかも、ご丁寧に、お菓子まで送って下さったとのこと。
この世知辛い世の中、
担当者のMさん(Mさんはお会いしたことがないので、今度自分の担当さんに聞いてみます)も楽器店の人達も
みんなきっと、すごく嬉しかったと思います。
私からも、花音さんの優しいお心遣いに
改めてお礼申し上げます。

それにしても、こういう「縁」って本当にフシギなもんですね。

「愛の夢♪」は、触りだけはわりとカンタンなので
ゼヒいつかトライしてみて下さい。

それではまた、いつでも遊びにいらして下さいねー


返信する

コメントを投稿