ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

1444     馬手箱

2009-08-26 23:13:07 | Weblog
Nが美山町へ行っている間、ブログをサボってしまった。
その間やったことと言えば、トマトを買いに宝塚へ出たくらいで、あとはずーっと家に閉じこもっていた。
とにかく、眠くて眠くてたまらなかったのだ。
あまりに眠すぎるのでネットで検索してみると、鬱の兆候ということもあるらしい。
考えたことも無かったので少々心配になる。


きょう(26日)はNと園田へ。
本日は ‘馬手箱’ というお菓子のオミヤゲ付きだった。
カレー味のスナックと一緒に ‘競馬カード’というのが入っていて、去年のスプリンターズSの写真カードだった。
ちょうど我が家のトイレで今月のページになっているスリープレスナイトが写っている。
お宅体質の人ならついつい集めたくなるようなかっこいいカードだ。

レースの方は相変わらず当たらない。
あまりに当たらないので、8頭立てのメインレースを、Nに借金して全頭馬連ボックスで購入して呆れられる。
やっぱり邪道だろうか。
ちなみに、2800円で購入して2400円の配当だった(1着に本命ヒストリーが来てしまった)

園田駅でお好み焼きを食べて帰宅。
夜、借りていたビデオ ‘探偵!ナイトスクープ’ を観る。
昨夜は ‘工場萌えな日々’ を観たが、ラスト以外は正直言ってもうひとつだった。



おわり
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1443      マツリ... | トップ | 1445      にしむ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カードですか… (かねとしがばなー)
2009-08-27 00:28:29
カード、集めたこともありましたね。
数が多いので、すぐにあきらめましたけど
いまどきの子供は、オマケを欲しいあまりに、お菓子を捨てる、などという罰当たりがいるようです…そんなことせずに食べたら、オヂサンのように立派な…メタボになって…
とにかく、食べ物を粗末にするのはよくないことです
返信する
初めまして (HIRO)
2009-08-27 08:56:39
いつも楽しませていただいています。
真夏の疲れが出やすい頃、眠れるだけ眠るのが一番です。
くれぐれもお体ご自愛下さい。
返信する
Unknown (おおさき)
2009-08-27 15:00:48
鬱のルン様


http://utsuru.jp/

これですね



返信する
かねとしがばなー様 (ルン)
2009-08-28 08:29:39
カード

かなりカッコイイので、一瞬 (集めたいな♪) という気になりました。
ネットで検索すると、40箱入6千いくらで販売しているみたいです。
カレー味のスナックもイケてますね
返信する
HIROさま (ルン)
2009-08-28 08:36:53
HIROさま初めまして。
ルンルンピアノのルンでございます。
いつもお読み頂きありがとうございます。
今年はツユが長かったせいか、なんともまとまりのつかない、ダラーッとしたけじめのない夏でしたね。

当分は残暑&新型インフルとの戦いですが、ブログもバテないようにがんばりたいと思います
返信する
おおさき様 (ルン)
2009-08-28 09:06:48
ミッチー

世界征服をたくらむ美少女。いつもそれを神に祈っている。トオル君に命の危機が迫ったときも、世界征服のついでとしてしかトオル君の命が助かる事を祈らなかった。他にも、トオル君を郵便局員にするために祈っていたが……。
学校の先生には「星野」と呼ばれ、自らのポエムノートには名前を「星野ミッチイ」と書いている。「ミッチー」や「ミッチイ」が本名かは不明。
世界征服に関する願いは全く叶わないが、傍から見ればどうでもいいと思える願いはなぜか結構実現している。

トオル

ミッチーの恋人。非常に素直な性格であり、かなり美形である。いつも腕を振り回して踊っている。ミッチーの真意に気づくことはない。
返信する
Unknown (おおさき)
2009-08-28 12:05:18
鬱ルンです・・・

伝染るんです・・・

のただの駄洒落ですが・・・

返信する
おおさき様 (ルン)
2009-08-28 17:32:11

わからなくて困ルンです・・・
返信する
Unknown (おおさき)
2009-08-28 18:47:28
鬱・・・が、かかっておりませんので十分注意してください

明日は、日本です

返信する
おおさき様 (ルン)
2009-08-28 20:22:20

お待ちしてルンです
返信する

コメントを投稿