ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

2149     暑さもいい加減にしてほしい

2010-08-20 22:26:28 | Weblog
きょうは将棋もピアノも無く、ゆったりとした1日。
昼前、以前注文していた将棋盤が届いてNが大よろこび。
「キンチャンが噛んだら大変だから」 と、あれこれ防御策を練っていた。

そのあと宝塚阪急へ。
タオル売り場のレジに、ものすごく感じ悪いオバハン客がいて疲れる。
バーゲンもやっていて他にも色々見たかったのだが、Nにせかされて何も見ずに帰宅。
それにしても暑い。
カーッと照りつける真夏の太陽とはちょっと違う、モア~ッと包み込まれるようなイヤな暑さだ。

帰宅後、ショップチャンネルをつけながらウトウト。
部屋がちょっとでも暑いと、トビオがハアハアゼイゼイと荒い呼吸をしだす。
金太郎との兼ね合いを考えると温度調整がむずかしい。
それに比べれば、暑い外でひとりがんばっているチビはえらいなあ。
夕方過ぎるとNが時々打ち水をしてやっているが、ちょっとは涼しくなっているだろうか。
そういえば、この連日の猛暑で、家畜にも被害が出始めているらしい。
サンマの不漁、野菜の高騰化、そして熱中症。
冷夏というのも評判悪いけど、それでも、暑すぎるよりは遥かにマシだと思う。

夕食後はHIROへ。
明日の土曜、札幌4Rの新馬戦で、アドマイヤセプターという良血馬がデビューする。


おわり

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2148       ゲジ | トップ | 2150     2010... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セプター (Ben)
2010-08-21 21:53:30
7馬身差という超ド派手な勝ちっぷりだったようで。
返信する
無事に 納まりましたでしょうか・・・ (街野風景)
2010-08-22 00:45:05
発表会 ( ・∀・)つ
返信する
Ben様 (ルン)
2010-08-22 09:18:01
アドマイヤセプター。
発表会当日にも拘らず、テレビの前で釘付けになってました。
あのレースぶり、走りっぷりからすれば、かなり明るい未来とみてよいのでしょうか。

馬券のほうはタイムリミットで買えませんでしたが
ヒモ荒れの演出もオツでしたね


ヒモ荒れ
返信する
街野風景さま (ルン)
2010-08-22 09:30:19
風景さま。
発表会もなんとか無事に終わり
今現在、身も心もルンルン状態のルンルンです

とにかく終わった終わった、オワッタゾーー

発表会ブログもできるだけ早く書きたいのですが
とりあえずしばらくは、この開放感に酔っていようと思います
返信する
番組大会に出した五頭は?・・・ (街野風景)
2010-08-22 13:45:10
アーネストリー
ジャミール
ドリームサンデー
ヒルノダムール
ロジユニバース

の5頭にしました。
でも「今週のゴキゲンさん」ポイントでは
ヒルノダムール と マイネルキッツは同点だったので(どの馬が来ても不思議無しちゅうことですね)
このレースはリアル馬券は買わない ちゅうのがオススメ♪

願いはアーネストリーとロジユニバースのワンツー!
返信する
両手いっぱいの荷物は・・・ (街野風景)
2010-08-22 17:40:52
やはり危ないし 色々不都合なので
小さなキャスター付きの(バッグとまではいかない)荷物を乗せて(掛けて)行ける 物を
使われたほうがいいかも と。

 
 アーさん ロジ君のワイドぐらい買っといても良かったですね。
返信する
街野風景さま (ルン)
2010-08-22 20:52:28
見事に予想どおりのワンツーでしたね!
ロジユニも22キロ増の馬体でよくがんばったと思います
ワイドも案外つきましたねえ。


それにしても、この猛暑にもへたばらない競争馬はエライと思います
返信する

コメントを投稿