ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

2148       ゲジ

2010-08-19 21:52:45 | Weblog
※ 受験者特訓最終日。
  みんなガンバレ

きょうで発表会前のレッスン (子ども達の部) 終了。
さすがにクタクタで、午前の部が終わったあと倒れそうになる。
お昼は、これもきょうが最終の受験者研究会の子どもたちと鉄板焼きを囲む。
手伝いの上田2級もふくめ9名だったが、みんなシャベらないので、ちょっと暗いひと時だった。
そのあと、玄関先で全員そろって記念撮影をする。

1時からsさんの最終レッスン。 
『♪Je te veux』 は、sさんらしく、ストレートでダイナミックに仕上がった。
連弾は相変わらずお互いに間違いまくりだが、まあ、楽しんで弾ければいいですよねーという意見に落ち着く(開き直る?)

さあ。
これで発表会の準備はほとんど終わった。
あとは運を天にまかせるのみ。
ご興味のおありの方は、21日(土) プレラホール(プレラにしのみや) 5時半開演のルンルンピアノ発表会へ、ゼヒお越しくださいませ

そのあとひと眠りしてリビングへ出ると、和室が引っくり返った荷物であふれている。
足の踏み場もない状態の中で、押入れにクビを突っ込むNに何事かと尋ねると
「なんか、毛虫の大きいみたいな虫が出た」
「すごい素早くて、捕まえ損ねたらこん中に逃げ込んでしまってん」

それは恐らく、ゲジではないだろうか

「脚、多くなかった?」
「アシ? ああ、脚は多かったでえ」
「逃げるの速かった?」
「うん。 ムチャクチャ素早かったでえ」

やっぱりゲジで間違いないだろう

このまま見つからなければ、アースレッドかバルサンを焚かなければならない(同居はとてもムリだ
となると、トビクロや金太郎も避難させなければならないし、この猛暑とゴタゴタの中、ちょっとやっかいである。


とりあえずそのままの状態で外食へ出る。
こんなときは心身へのスタミナ補給が1番だ。
太鼓亭で、キムチ鍋焼きうどんを注文(Nはすきやき定食)
あまりにオイシくて、おつゆまで一滴残らず平らげてしまった
そのあとHIROへ移動。
大声夫婦がいたが、相変わらず大声夫人がうるさい。
「○○が××なんやって、パパ」
「・・・・って△△が言うんよ、パパ」

いちいちいちいちパパってつけるな!  耳障りだ

こう暑いと色んなことにイライラしてしまう。


モアッと暑い中、帰宅してリビングへ入ると、相変わらず散らかったままだ。
しかも、すぐそばにゲジが潜んでいるのかと思うと、もうすべてがイヤになってくる。
それでもまあ仕方ないので、少しずつ新聞紙やダンボールを片付けていると、すぐ足元でカサッと音がした。
ギョッとして飛びのくと、ササッと一瞬、黒っぽいものが見えた。
ゲジか?
いや、ゲジと言うよりはゴキに近かった気がする。
ゴキなら、正直それほどコワくはない。
それでも万一ということがあるので、恐る恐る、もう1度その辺りに目をこらすと
その瞬間・・・・・・・


出ましたよ、これが


この手の不快害虫に弱い方はクリックしなでください


私の悲鳴に、電話中だったNがスッ飛んでくる。
そのあとの顛末は見ていないが、最後はトイレでお別れしていたようだ。
罪のないゲジ (それどころか、彼はもともと益虫だ) にはすまなく思うが、それにしても、なんでまたあんな姿に生まれついたんだろうなあ。


兎にも角にも、脚の多い生き物はニガテです


おわり
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2147     九州名物 氷 | トップ | 2149     暑さもい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のっぺりした・・・ (腰痛地獄谷)
2010-08-20 10:07:08
ルンルンピアノ発表会では、ピアニストがよく着ているのっぺりしたワンピースを着るのでしょうか・・・

とても心配です

返信する
腰痛地獄谷さま (ルン)
2010-08-20 12:27:48
当日の衣装はこちらから選びたいと思います。
どれが1番かわいく見えるかな~


http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/959/85/1/200509_img_3.jpg
返信する
雨やんで・・・ (腰痛地獄谷)
2010-08-20 20:48:52
バンコクです。

雨がやんで少し肌寒い感じがします

肝試しの写真でしょうか・・・?・・・

納涼肝試しですね
返信する
腰痛地獄谷さま (ルン)
2010-08-20 23:51:28
肝試し、こわかったでしょう・・・

それでは、肌寒すぎるお部屋を今度は暑苦しく・・・いえ、温かく。


ホイッ↓


http://lyric.cocolog-wbs.com/photos/uncategorized/2009/10/18/dscf0930.jpg
返信する

コメントを投稿