ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

2240     鳥インフル

2011-01-30 08:43:39 | Weblog
※ 散歩の帰り、小さな家の軒先に見つけた芸術作品。
  他人は癒せても、お家の人はどうなんだろう。
  クリック♪


鳥インフルエンザがあちこちで出始めている。
昆陽池でも25日、1羽のカイツブリが鳥インフルで死んだ。
早速立ち入り制限も行われているらしく、今後どうなっていくのか本当に心配だ。
全国の鳥、そして養鶏業の人達の被害が最小限で済みますようにと祈るしかない。



寒いせいもあり、ひたすら怠惰な日々を過ごしている。
ほとんど出歩かずコタツの中ばかりなので、これではイケナイと思い、金曜の午前中、Nを伴って売布神社まで散歩に出る。
それほど寒くもなく、久しぶりに浴びる朝日はキモチよく、これは体にいいなーとルンルン気分で売布神社や黙想の家を見てまわったのだが、そのうち段々と足も痛くなり、最後はすっかり疲れ果てて帰宅。
結局、午後はずっとコタツで寝込んでしまった。

夜11時前、軽い地震。
遮光カーテンを被せていたケージの中で、金太郎がギャッと鳴いて止まり木から落ちたようだ。
あわててカーテンをめくり、「キンチャン、だいじょーぶだからね」 と言って落ちつかせる。


29日(土)はSさんのレッスン。
この寒いのに本当によく練習されていて頭が下がる。
そのあと子ども達のグループレッスンだったが、きょうは模造紙を用意して、それぞれ好きな曲のイメージ画を描いてもらった。
私も一緒に混じり、 この曲(『魔笛』より “パパゲーノの鳥刺”) を思い出しながら金太郎の絵を描く。

午後は一般の将棋教室。
夕方、階下でS村さんの声が聞こえたので降りようと思ったが間に合わなかった。

夕食後はHIROへ。
最近は大声ダンナひとりのことが多いのでツマラナイ(一緒なら一緒でイライラするのだが)
H松くんとY村が泊まり。


おわり

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2239    寒い | トップ | 根岸S、京都牝馬S 予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿