ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3514   ゴールデンウィーク後半 初夏の昆陽池 大川沿いの物件

2012-05-09 10:44:22 | Weblog
※ 虫ギライの人にとっては恐怖の館かも!
  クリック♪

また日記をサボっていた。(私の場合はブログというより日記である)


5月5日(土)

連日、朝昼夜と子ども達に囲まれ少々バテ気味(特に何もしていないのだが)
午前中、ちょっと気分転換に荒牧のバラ公園へ行くが、まだ時期が早過ぎたようだ。
「今年は遅くってねえ」
「ちょっとだけでも咲いてないんですか?」
「ええ、まだ全然なんですよ」
駐車場の人に教えてもらい引き返す。

天気もいいし、このまま帰るのもツマラナイので昆陽池へ行く。
この時期なので水鳥の数は少ないが、冬のように寒さに震えることなくゆっくり出来るのがいい。
ノンビリとくつろぐカラスや鳩、巣作り用の小枝を一生けん命に調達する鵜、青々と涼しげな草場にひっそりと佇む白鳥。
人も鳥も、過ごしやすい季節である。

ちょっと暑くなってきたので木陰のベンチへ移動。
子どもの日のせいか、周囲は孫連れのファミリーが目立つ。
「お昼はどうする?」
「昆陽のイオンでうどんでも食べよか」
「○○ちゃん、お子様ランチが食べたいんやったらサイゼリ○でもいいで」
「××でお弁当買ってもええなあ」
そんなやりとりを見つめながら、(まあ色々あるけど、ささやかな平和に感謝してガンバらなきゃなあ・・) などとボンヤリ考える。

帰りしな、Nのトイレを待つあいだ、何気なく出口そばの小さな売店へ入ると・・・・


ここは、虫ギライの人は決して入らないように


夜、テレビにて、映画 『阪急電車』 
奨励会後のメンバー達が、「あ! この人N先生にそっくり!!」 とか、「この音楽、よく聞くなあ」 「このアナウンスは男の人の声やから大阪行きやな」 とかウルさかった


石川二段、山口3級泊まり



5月6日(日)

マイラーズCは1番人気のカレンブラックヒルが優勝。
勝った秋山騎手は先週の石橋脩騎手に引き続き “逃げてG1初勝利”
それにしても驚いたのはシゲルスダチの横転と後藤騎手の落馬。
ゾッとする光景だったが、幸い馬は無事で、後藤騎手も軽い頚椎捻挫で済んだとのこと。
岩田騎手は4日間の騎乗停止だが、こういうことが起こるたび、騎手というのは並大抵の神経で出来るもんではないなあとつくづく思う。
(たった今確認すると、その後の精密検査で後藤騎手頚椎骨折の疑いが出たようだ。 非常に心配です)


山口3級泊まり



5月7日(月)

連休が終わり、子どもたちからも解放されホッとする。
本来ならNの仕事日だが、K士のケータイが通じないため急遽大阪へ。
本人も私たち二人から色々言われ耳が痛いだろうが、こっちだって泣きたい気持ちなのだ。
一難去ってまた一難、再び一難去ってまた一難、そしてまたまた一難去ってまた・・・・・
まるで賽の河原の石積みだ。

それでも、なんとかひと区切りついて部屋を出る。(後になって、ついていなかった事に気づくのだが)
お昼をとっくに過ぎていたので、そのまま寺田町界隈で食べて帰ることに。
Nがうなぎ屋さんへ入りたそうだったが、値段が書いてないので怖くてパス。
結局、すごく小っちゃな餃子の○将へ入った。

帰り、環状線の中から、桜ノ宮~天満間の大川沿いを見て例の場所を探すが、きょうも分からい。
残念なり。

帰宅後一服したあと宝塚阪急へ。
ブールミッシェの焼き菓子詰め合わせ、神戸ぶっせ、母の日用お箸、大寅の天ぷら、宝塚ホテルのドーナツ、全国の名産品コーナーで餡子のおまんじゅうなど購入。





大川沿いの物件をネット検索してみると、そこは2010年にすでに無くなっていた。

あ~、1度行ってみたかったなあ・・・・・・無念なり。



おわり

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする