風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

お絵描きは爆発だ!!

2012年05月29日 | お絵かきヴギ

太郎様が 「芸術は爆発だ」と言いましたが

僕のは 「お絵描きなので 小さく爆発します」

小さいころ 彫刻とうで 木にトーテンポールやお面を彫りました

今と違い 遊びは自分で見つけてましたね

因みに 下のトーテンポールは祖父が米国から

持ち帰ったものですが 鷲の顔がとれてしまっています 

作品1、クローン1号の作ったイスに いたずら書きして

立体になるように彫りました 

作品2、なんと 僕の中一の時の作品でええええす

僕の家系は 「書いたり、彫ったり、焼いたり、詠んだり」趣味色々ですが

彫物としては 祖父が一番でしょう

中村不折氏とも 親戚関係にあったので

不折書 祖父彫りの作品が多々あります

生家の 表札もこのパターンで 僕の家にあります

今度は僕のと比べてみますよ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 86歳・・・初めてのおつかい... | トップ | 曾良庵の許に・・・ 如瓢の碑 »

コメントを投稿