風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの庭仕事・・・ シルバ-リ-フ/沙羅

2022年03月29日 | 菜園と花壇

今日は 朝から小雨交じりの寒い一日

本当は 川釣りに行く予定で 竿や仕掛けなどを用意していたのですが

この天候ではと 断りの連絡を・・・寒さと雨にはかてまへん!

木曜日あたり 暖かいようなので 釣りか花見でもという話になりました

時間もあるし 来月飾る ダンボ-ル金太郎の準備をしながら

まったりと一日を・・・

天気も悪いし 庭に手を付ける気にもなれません

去年の正月に購入したシルバ-リ-フ

秋口に剪定して 越冬させたら ちゃんと葉が出てきてました

形よくのびるように要観察です

これだけ引き延ばすと しわしわの手・・・

歳かなあって ガッカリしてる場合じゃない!

この種 小さな種

実は 沙羅の花から採った種なんです

今年 ポットに植えてみようかと思います

以前 六ちゃんとかほ山さんが食べた リンゴの種を植えて 6-7年

2本大きくなっていますが まだまだ線が細い・・・

この沙羅の種 発芽してもそのくらいで大きくなるやら!

今週には 植え付けてみます

今日は 18:00~ 18町会の会議があるので早目の投稿です

6町会 9町会 そして18町会といろんな会議があるものです

それでは 気候が安定しないので 体調に注意してくださいね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいの庭仕事・・・ ニョ... | トップ | じじいの庭仕事・・・ クン... »

コメントを投稿