風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの新しい家族ヴギ・・・ ええ・・・食事量間違い!

2023年05月25日 | ちびっこギャングズ。ヴギ

先日 医者に行った時 体重を量ったようです

お医者さんは ちょっと 少ないから もう少し量を増やしていいよってアドバイスを・・・

今までは 一回に 40gを朝夕に・・・

先生が言うんだから 少し増やそうと

誰が言いだしたか 一回 80gに・・・

これを1週間続けた 昨日の朝

つば君から ふとした疑問が・・・

1回 80gって 多いんじゃないの?

間違ってないってね

バアバが調べたら あららららららあ

1回 80gじゃなくて 1日 80g

2日ぶんを 1日であげてたことになりますね

そりゃあ 重くなるはずです

焦って 昨日から 1回50gに変更

人間の勘違い 思いこみは恐ろしい・・・ 反省しました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいの庭仕事・・・  み... | トップ | じじいの庭仕事・・・ 野菜/... »

コメントを投稿