風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの庭仕事・・・ 首を長くして・・・

2023年02月28日 | 菜園と花壇

めだかの動きは活発に・・・

水盆のメダカ 6匹が久しぶりに勢ぞろいしてました

玄関に置いてた観葉植物たちも

今日は19度になると言うので 全員外で日光浴

特に一番手前の 月下美人は 倍くらいに大きくなりました

こちらは 先日のクンシラン

花芽を持ち上げるように 茎がニョキっと出てきました

花芽を覆っていた 薄皮?もむけています

そして 庭先のヒヤシンス 大分大きくなりましたが

その後ろにも新しい葉が・・・

これは もしかしたら 鬼百合かもしれません

これまた 楽しみが増えましたが 違ってたりしてね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいのおSUM歩ヴギ・・・ ... | トップ | じじいの庭仕事・・・ 椿/糸... »

コメントを投稿