風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの庭仕事・・・ ギボウシ・・・

2020年06月14日 | 菜園と花壇

雨・・・ 雨・・・

庭のギボウシの花が咲いてました

朝顔の支柱を使って 途中で補強してありますが

細いのに簡単には 折れないものです

 

こう撮ると やっぱり空は青が良い

街路灯に似てる・・・僕だけかな?

灯篭の横からも 花芽がニョキッとな

その裏の 千両にも これ 実になるのかな?

何処まで大きくなるかわからないので

今年は 成長を見ないといけません

 

こちら ブラックベリ- そして キュウリ

今年は 細かく剪定しているので 結果が楽しみです

上手くいったら 来年繰り返し 駄目なら 修正

毎日が 是 修行です

 

そして 虎太郎

雨でゆっくりと 隠居部屋ねお休み

体は布団の上ですが 足は畳についていて

歩いている感じ ヘンテコです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故郷は・・・ 「鹿乙」と巻... | トップ | 故郷は・・・ 「鹿乙」と「... »

コメントを投稿