私の仕事館

2008年04月01日 | モリタク日記
私の仕事館をみに来ました。場所は東京で言うと、つくばみたいなとこです。子供たちは楽しそうに職業体験をしてましたが、あまりに商売っ気がないので、もう少し工夫すれば、採算はよくなると思います。
goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )
« 郡山 岡山 »
 
コメント
 
 
 
はじめまして☆  こんにちは☆ (オレンジ)
2008-04-02 17:35:15
ブログは「更新が命」というか、 とてもとても 待って おりますので、 短くても結構ですから、更新を 願っております。 

宜しくお願い申し上げます。
 
 
 
こんばんは (むらさきふくろう)
2008-04-09 22:17:14
 モリタクさんがIPCMの講演での「変な社員、不良社員を社内に増やせ」、、、の言葉が印象的です。アイデアはまじめ人間より不良社員から、、、、心にしみます。

 私は、まだまだ不安定ですが自営業をしながら、固定費等は確実収入源として短時間アルバイトをしています(自分なりのワークライフバランスです)

 バイトでも責任を持って業務に取り組んでますが、非正規は会社で仕事の仲間扱いをしてもらえません。 新年度の懇親会も仲間はずれでした(給料から会費を天引きされてても)

 この間20代の女子社員から「バイトは社員を立ててね」と言われて絶句しました。まるで昔のお侍さんから、町人扱いされた感じです。

 ちなみに担当業務はなぜか一子相伝で、私以外どの社員もオペレーターできません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。