高崎

2007年12月21日 | モリタク日記
講演で高崎に来ました。意外にあったかいです。
goo | コメント ( 17 ) | トラックバック ( 0 )
« 常滑 小倉 »
 
コメント
 
 
 
金融庁の悪巧みと金融危機 (売国奴が跳梁跋扈)
2007-12-22 01:35:15
金融庁の狙いがはっきりわかるニュースです
http://www.asyura2.com/07/hasan54/msg/259.html

(上記より全文引用)
[東京 21日 ロイター] 金融庁は21日、東京市場の国際競争力強化に向けて「金融・資本市場競争力強化プラン」を発表した。東京市場をニューヨークやロンドンに並ぶ国際的な金融市場にすることを目指し、1500兆円の個人金融資産の投資機会を提供するとともに、海外からの投資マネーの引きつけを図る。証券取引所と商品取引所を一体運営する「総合取引所」を可能にするほか、金や原油など商品(コモディティ)に連動するETF(上場投資信託)の取り扱いを可能にする。

>>1500兆円の個人金融資産の投資機会を提供するとともに・・・・・投資機会を提供するじゃなくて、はっきり「巻き上げるためと」いえばいいのに・・・・
(引用終わり)

皆様、金融庁は国民の個人資産をまもなく破綻する市場へ引きずり出して外資系ファンドの餌にしてしまう心算です。
賢明な皆様は、もう市場から資金を引き上げて金銀等の現物資産を購入する事を勧めます。
特に銀地金を買った方が善いでしょう。(金のインゴットには精巧な贋物が出回っています)

銀行預金も引き出して、現物資産への転換を勧めます。
現物資産とは、金銀ばかりでなく穀物(米・小麦)や保存の利く食料品や変質しない生活必需品も含まれます。

今回起こされる世界恐慌は、日銀による常軌を逸した流動性供給によって発生したと世界中から非難される事となるでしょう。
事実、日銀は国内の現金流通量を絞ってデフレを亢進させながら、日銀当座預金を35兆円も積ませて国内銀行の資金が海外へ流出する様に仕組んだ張本人です。

円キャリートレードで海外へ流出した国内銀行の資金は、きっと焦げ付く事でしょう。またもや銀行が危機に陥ります。
外資の資金が沢山入っているリート市場は、外資の資金引き上げによって大暴落し、同じくリートを沢山購入している地銀は大損害を被って、破綻するでしょう。


今回のサブプライム問題は、「やらせ」であって米国のシティグループやリーマンブラザース等は、価値ある資産をオフショアへ隠して破綻するでしょう。
つまり、偽装倒産で預かり資金ネコババです。
 
 
 
Unknown (ナカニシ君)
2007-12-22 16:17:43
森永さんへ。いつも応援しています。
がんばってください。
 
 
 
Unknown (さっかん)
2007-12-22 16:17:45
森永さんへいつもテレビを見ています。
がんばってください。
 
 
 
Unknown (つるまる)
2007-12-22 16:17:50
はじめまして
何時も応援しています。
 
 
 
Unknown (ちはら)
2007-12-22 16:18:13
森永さんへ
がんばってください!!
 
 
 
Unknown (mu-yan)
2007-12-22 16:18:52
いつもTVみてます。もっとキツイことを言ってください。
 
 
 
いつも応援しています。 (うさぎ)
2007-12-22 16:18:57
テレビでいつも先生のお話を感心しながら聞いています。これからも庶民の味方をして下さい。
 
 
 
いつも見ています。 (らら)
2007-12-22 16:19:44
TVでいつも拝見しています。だるまさんは選挙をイメージがありますが選挙に参加しませんか?これからも楽しいお話をお聞かせ下さい。
 
 
 
ご講演ありがとうございました。 (大学3年生)
2007-12-23 01:05:16
初めて森永先生のご講演を聞かせていただきました。面白い話が多く、その中で伝えたい部分は、しっかりと伝える。かみ砕いたわかりやすい説明。本当に森永先生のお話を聞けてよかったです。話を聞いてこんなに楽しかったことは初めてでした。本当にありがとうございました。いつまでも森永先生を応援しています。
 
 
 
はじめまして (職人)
2007-12-23 05:44:20
時々拝見しております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
 
 
 
Unknown (わんこ)
2007-12-23 18:01:23
ここは何のブログですか?
来るんじゃなかった
 
 
 
Unknown (整体師)
2007-12-24 21:18:12
森永さん、こんばんは。高崎は暖かいんですね。冬も暖かいところに住みたいなと思いました。高崎に引っ越そうかな?
 
 
 
Unknown (鈴木一弘)
2007-12-26 19:40:01
森永さんこんばんは。

これは私が4年以上に渡って受け続けているモラルハラスメントに関する記述です。すべて実話です。前代未聞の人権侵害事件です。

加害者は、私が以前勤めていた大手監査法人(新日本監査法人)と外資系会計事務所(アーンストアンドヤング)の共同出資による関連会社(新日本アーンストアンドヤング)の社長(瀧崎章夫)です。大手監査法人は日本の経済社会で非常に権威と権力があり、日本のあらゆる会社に働きかけ、圧力をかけることができる立場にあります。それを利用した組織的人権侵害です。

http://blog.goo.ne.jp/umineko300
 
 
 
お疲れ様でした (千葉県 16才 高校生)
2007-12-26 21:50:30
お早うGoodDay!のコメンテーター今日で終わりとはびっくりしました。これまで私は「森永さんの声を聞く」というのが生活リズムの一つでした。しかし今度から聞けなくなると思うと非常に寂しいです。
 
 
 
私もです。さびしい。 (ampmt(30代))
2007-12-26 22:56:36
モリタクさん、凄く面白い。

今朝、私もラジオで聞いてとても残念に思ったひとりです。もったいない。ほんとにもったいないです。
モリタクさんの話はホントにわかりやすくて、声も聞きやすい。

どこかでまた、ラジオのレギュラーやって下さいね。
絶対聞きます。

 
 
 
地域情報も下さい (ジロ)
2008-01-11 07:49:59
いつも興味深く拝見します。

わかりやすいコメントがなくなるのは残念です。
早くどこかでレギュラー番組を持ってくださいね。
楽しみにしてます。

ところで、講演先でしょうか、常滑なんていう
一景がデジカメ?で撮ってアップされてますが、
名古屋での講演はまだ先でしょか?

ところで、
所得の二極化なんていわれますが、常雇用が
減少している中で所得も減少傾向が続くのは
困りますよね。

つい先日も30になる国立大の卒業生が
やっと正規で常勤の仕事が見つかったと
これまでの自身の悲惨さを嘆いていました。

結構優秀な人のようでしたが、この状況。

将来を明るく
展望できる社会にしてもらいたいですね。
 
 
 
残念でした (だんな)
2008-01-13 16:38:16
講演会を聞きに行く予定だったのですが、忙しくなって行けませんでした。非常に残念です。

次回は是非!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。